So-net無料ブログ作成

これが日常か・・・ [日々徒然]

さて連休も明けて月曜日、ニュースではインタビューを
受けた人が「日常に戻ります」言ってましたが、これが
社畜の日常なのかしらってくらい哀しい通勤ラッシュです。

もうさ、休み明けだからなのかもしれないけど、でっかい
スーツケースでラッシュに乗って来るとかわけわかんないです。

そして、急病人で止まる電車。ねぇそれって遊び過ぎと違うの?
線路に落し物で止まる電車。ねぇそれって本当に今必要?
拾っておいてもらって帰りに受け取るとかじゃダメ?
それがスマホだったり靴だったりしても、ボーっとしてたんじゃ
ないの?

って言いたくもなる休み明けの通勤ラッシュです。

ちなみに、通勤ラッシュで嫌いなものとして、
ワースト3.常識を外れた大きな荷物。
ワースト2.スマホ空間確保のために仰け反ってくるやつ。
ワースト1.スマホを人の首元や肩にめり込ませてくるやつ。
というのがわたしの中の下からランキングです。

これで汗ばむ季節になると、汗が滴ってくるやつってのが
加わります。もうねぇ~目の前で髪の毛つたってぼたぼた
タレテくるんですよぉ。ひぃ~~~~ってなります。

あぁ、夏は好きだけど夏のラッシュの電車は嫌いです。


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感