So-net無料ブログ作成
検索選択

洗濯機の洪水とプリライ物販 [日々徒然]

今日は定時で上がって、母の日のプレゼントでも
買いに行くかぁ~なんて思ってました。
そう、終業5分前までは・・・

さてそろそろPCで開いてるの保存して、帰る準備を
しようかぁ~って時に、事務所内の内線が鳴りました。

なにかな?
モニター見る限り現場ヘルプでもないな。

と、電話の会話がなにやら不穏です。
はっ?水漏れ?やばいなそれ!

ってことで、ウエスやら床掃除用のスポンジやらを
持って駆け付けてみると、「滑るから気を付けて!」
とのこと。

うわぁ~~床が水浸しです。
どうやら給湯エリアにある洗濯機から水が漏れています。
なんだなんだと騒然です。水道の所からなのか排水パイプの
ところなのか、それによっても今後、業者を呼ぶかどうか
変わってきますよ。

で、よくよく見たら洗濯機はエラー信号を出して止まっています。
しかも糸くずフィルターです。

もしかして、と思って糸くずフィルターを開けてみると
そこから水が出てきました。これはもしかして、上手く
排水できなくて脱水にかけた時の水があふれ出ているようです。

ってことは排水パイプが詰まったか、と床拭き班と洗濯機移動班に
分かれました。どうにか洗濯機を前に出して排水パイプを確認
しなくちゃ、ってあれ、ちょっとまって、なんか排水パイプが
雑巾絞りになってるよ・・・

どうやら、最初に業者さんが入れた時に排水パイプがねじれて
いたようです。そっか、それで3台同じ型の洗濯機があるのに
この台だけ乾燥かけても、なんとなく湿ってたんだ。と勝手に納得。

この1週間ほど、新品のタオルを洗っていたので、乾燥フィルター
や糸くずフィルターがものすごいことになってました。

推測するに、ねじれていた排水パイプがいつもよりも多い
糸くずに詰まってしまい、パイプの中を通れず洗濯機の
外に流れて来たのでは、なのです。

一度外して、中を確認し(若干カビ系で動脈硬化)ねじれを
直して再度洗濯機を設置です。

やれやれやれ。

そんなこんなで帰るのが遅くなり、買い物をすっかり
忘れてました。んで、こんどのプリライの物販当落が
今日だったんですが、疲れてるから外れてるとショックだし
帰ってから確認、ってさっき確認したら、2日目の夕方でしたよ。

いやこれってさ、売り切れだらけで池袋に行く意味ないんじゃない?
つってもさ、事前物販は抽選にするって公式で言ってやってるのに
早々に売り切れる在庫ってとこが問題ですよね。
自分たちで提示した時間までは、在庫があるようにしておく
べきですよね?




2017年05月09日のつぶやき 2017/05/10