So-net無料ブログ作成
検索選択

壮行会と男水! [2.5次元]

今日はお出かけ2本立ての日です。
忙しい感じもするけど、同じ路線だから
そこは楽かなぁって。

まず最初に、弱虫ペダルのドラマの壮行会です。
友人からの救済がありまして、行ってきました。
いやぁ~舐めてました。日曜だし遠征組も大変
だろうからって思ってたけど、結構な人数でしたよ。
ライブ会場でスタンディングとか。

基本、舞台のキャストさんだからね。
ちょっとした余興的にチーム対抗大縄跳びとかあったけど、
縄を回す泉田役の人の両側に立つ滝部長と直也さん。
ペダステで泉田のアンディフランクは、福富と金城の両校
部長が擬人化してやってたので、それかよっ!って笑っちゃいました。

あー、これで泉田役が舞台のほうの、たーだったらなぁって。
そうそう、今回は東堂が玉城くんの方で、荒北がキャスト変更して
拡樹くんからゆーやくんになったんですよね。なんていうか、改めて
ゆーやくん、背ぇ伸びたんだなぁってしみじみです。

テニミュの時に、キャスト陣の中で年下組だった子がそれなりの
年齢になってくると、こっちは親戚のおばちゃん気分ですよ。

にしてもさ、舞台にロードおいてあったけど実物見てると
やっぱり欲しくなっちゃいますね。クロスの気軽さも良いけど
ガチでまわすロードもいいなって。

で、その後が北千住です。
壮行会の会場が六本木だったので、乃木坂から歩いたんですよ。
そこをまた戻って、今度は北千住なのです。シアター1010、刀ステの
初演ぶりですね。

今日は2階席かぁ、ま、遠いけど全体が良く見えるからいっか
って思ってたら、まさかの一番後ろでした。水の中、水泳っていう
題材を舞台でどう表現するのかが気になってチケット取ったから
ある意味、願ったりかなったりの席ですが、微妙にもにょります。

あ、でも面白かったですよ。
内容的にはドラマでやってたとこまでだから、分からないって
事もないですし、むしろ、あのシーンがこうなったって面白さと
影像を使って、あぁこう表現したかっていうのが。

わたしはかなり上からだったから違う見え方だったけど、
これ、1階席のセンターブロックで通路前くらいのところから
みたら、かなり水の中感出てたろうなぁって。

水の中に飛び込むのとか、下にマット引いて(なきゃ怪我する)
本気で飛び込んで行きましたしね。 

それとね、ビックリしたのが龍峰のメガネくんが突っ込まれて
頭ぺしっって叩かれた勢いで眼鏡が落ちて、そしたらなんと
真っ二つになってました。うわぁ~~。



nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年05月12日のつぶやき 2017/05/13


ポテチが小さくなってるかも? [日々徒然]

朝は小雨だったのに、わりと本格的な雨でしたね。
いやぁ、寒かったです。

結局、今週も召喚されましたがお稽古の日。
雨なので自転車が使えず、家に戻るまでに時間が
かかっちゃったから、会社に着くのが遅くなりました。
でも、しょうがないよね。

せっかくなので帰りがけにY'sロードさんに行ってきました。
近所のニコタマのじゃ、レディースの売り場が極小すぎて
種類もサイズも全然なのです。

だって、XSとかだし。

渋谷もね、ニコタマよりマシって感じでやっぱりレディースは
少ないです。この間、池袋に行ったときもそんなになかったしなぁ。

ってことで御茶ノ水のレディス館ね。
どこのお店にいっても、ここが一番あるって言われたんですよ。

な・の・に、探してたのがやっぱりSしかねぇよ・・・
店員さんに他の店舗の在庫見てもらったけど無いってよ。
なんなの、デブはチャリ乗んなっての?

てなったところで、地元のスーパーによったら、やっぱり
カルビーや湖池屋さんのポテチがないなぁってなりました。
ふと、プライベートブランドのならあるのねと。
じゃあってことで買ってみたら(だからデブのまま)、なんだか
チップスが小さいのが多い気がするねって、お母んと感想です。

いやね、おっきいのもあるけど、個人的には一口で入るから
有難いんだけど、やっぱりいつもだったら規格外にするのを
使ってるのかしらねェってちょっと時事ネタ的に追っかけてみました。


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感