So-net無料ブログ作成
検索選択

2万3千分の1です [日々徒然]

週明け、断末魔のようなとまではいかないですが
うめき声とともに起き上がりました。

あぁ、あと3時間くらい寝てたいです。

まあ何だかんだ週明けだからちょっと慌ただしい
こともありましたが、おおむね仕事方面としては
良かった方なんじゃないのぉってなった帰りです。

電車が逝ってしまわれました・・・

えっ、人身事故?
平日のこの時間に?

なんていうか、飛び込み系のってもうちょっと折り返し
運転可能なところを残して、しかも昼とか土日とかに
決行されるイメージがあったんですよね。

なに?転落?
って情報探してたら、なんと痴漢を疑われた人が
線路に飛び降りて轢かれたそうな。

ほらも~~~、TVニュースで痴漢が線路走って逃げたって
大々的にいうから真似しちゃうんじゃン。
てかさ、帰りの時間帯の青葉台でしょ。そこまで遠いと
どんだけ混んでんのかなんて知らないけど、本当に
痴漢だったのかなぁ。

これ、冤罪だったらどうなるんでしょうね。
だって朝とか悪気無くどうしようもなく腕とか胸にあたった
ままってラッシュあるあるですよ。お互いに気まずいけど
ヘタに動くと余計にアレだしねって感じになりますね。

逆に荷物持ってる手があるところに、男性がぐぃ~って
押しこまれて来て、その人のお尻に手がむにってなって
「あ、やべ。これってヘタに動かしたらわたしが痴漢だ」って
なる時ありますしね。

そんなわけで、ニュースによると影響があったのは2万3千人
だそうです。その中の1人がわたしです・・・


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年05月13日のつぶやき 2017/05/14