So-net無料ブログ作成

寒いんだけどどうしよう [日々徒然]

今日は昼ごろに雷雨になるとのこと。
重いけど折り畳みをカバンに入れて行きました。

わたしが使ってる折り畳みってば、お父さんが
横浜勤務の時のって話しだから、それって
わたしが小学校に入ったくらいの時だよね。

それをそのまま使ってるんだから、型が古いので
そりゃ重いです。そろそろ軽い新しいのにしようかと
思いつつ、でも丈夫だし、と悩ましいです。

で、雨なんですが、職場の方はパラッとなる
くらいだったんですよ。だから、帰ってきて
駅を出たら小さいながらも水たまりがあって
びっくりしました。

本当に局地的に天気が変わってたんですね。

で、雨が降ったせいなのか何だか肌寒いです。
昨日は我慢できたんですが、今日はついにワンコより
先にわたしの方が寒いなって感じて暖房を入れちゃい
ました。長時間は流石にって感じだけど、30分ほど
つけておこうって感じです。

なのに週末は30度くらいまで気温が上がるって
どういうこと、って驚いちゃいますよ。

あ~、身体がついていかないです・・・


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

後頭部がブツブツする [日々徒然]

あ~~体も疲れたけど気持ちも疲れました~。
ってことで眠いです。足がだるい・・・

こういう時、別にお客さんがいない時くらい
座って書き物系の仕事してもいいんじゃないと
思う接客系です。

ほんと、学芸員時代があってどうにかなってるよ。
だってさ、あの仕事って人前にも出るからさ。

なんか後頭部にブツブツとできものが出来ちゃって
痛痒いんですよね。水疱瘡が頭の中にできたの
思い出します。

わたし、いわゆる小さい時にやる系の伝染病(?)に
ほぼ罹ってないんですよ。水疱瘡だって10歳過ぎて
からでしたしね。

おたふくも風疹も麻疹やってないんです。
あ、わたし風疹と麻疹の区別がつかないです。

風疹は中学校に上がってからの予防接種の日に
風邪で休んでそのままだなぁ・・・

おっと、今現在ですよね。
心当たりはあります。数か月前に駅まで配ってた
シャンプーとコンディショナーの試供品を使ったからです。

真冬の乾燥してる時期も過ぎたし、梅雨~真夏の暑くて
湿気のある季節もまだだし、大丈夫だろうなんて思って
たら、がっつりやられたようです。

あぁ、痛痒い・・・


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感