So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

2017年06月25日のつぶやき 2017/06/26


2017年06月24日のつぶやき 2017/06/25


肉を食わないとダメなんだろうか [日々徒然]

寝たよ、もうね、思いっきり寝ました。
ワンコが退屈して遊んで攻撃しないように、窓を少し
開けて外が見えるようにして置いたんで、地味に
肌寒い。

ってことで、カーペットつけたんだけど、背中
暖かいせいか咳き込まなかったです。
ただ、結局は飽きたワンコに遊んで攻撃され
ましたけども。

う~ん、夜寝る時にこれと同じ状況を再現
するとしたら、背中にホッカイロでも貼りますかね。
それはそれで、汗かきそうですけども。

さて、たんぱく質の問題なんですけどね。
確かに豆腐はそこそこ食べますが、多分たんぱく質として
一番いいのって赤身のお肉なんだろうなぁ~って思ってます。

別に、肉が嫌いって訳じゃないんだけど脂の問題なのか
かなりの確率で下り龍が降臨するんですよね。
なんせ、鶏肉でもダメなときはダメ。

でも、赤身の肉を食べないと逆に体重が落ちないって
効くこともあるんですが、実際のところはどうなんでしょうかね。

確かに、下りやすいってとこを利用すれば、わたしが
積極的にお肉を食べてたら、別の意味で体重は
落ちる気がしますが。

基本、わたしの身体って米と小麦粉でできてるんだろうなぁ
と思ってはいます。その割には太いです。よく、スポーツ
選手は体脂肪が低いから風邪ひきやすいっていうけど、
体脂肪があっても風邪ひきますよ。

内臓が弱いゆえに太いという、漢方のやつがあってる感・・・


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年06月23日のつぶやき 2017/06/24


回復率90%かな? [お出かけ]

今日は散歩についでにワンコの獣医さんへの
顔見せ兼フィラリアの薬をもらいにと思ったんですが
どうやら去年のがまだ1個あるとのこと。

じゃあ、獣医さんは来月だねってことになりました。

その代り、散歩コースをちょっと道路側に外れたところに
あるお宅の野菜販売所に寄り道です。枝豆があったので
迷わずGET。

「枝豆があったよぉ~」→茹でて~(意訳)、です。

ってことで出勤。気を遣ってるのか、お昼前からでいいよって
言われるけど、逆にそれって今日の流れとかまったく知らされ
ないまま来て、分からないまま流れに入って行かないといけない
から、実はキツいんだよね。いつか気が付くといいけどね。

でも、今日は楽しいことが控えてたんですよぉ。
友人がね、刀ステのアニカフェ当たって誘っていただきました!
コースターがさ、第二弾になったんですよ。

よしっ!って申し込んだんですが、外れましてね・・・

なんかホント不思議なんだけど、友人とわたしと刀らぶ系のって
交互に当たるんですよ。なんでだろう。一度くらい、2人で当たり
過ぎちゃったねェ~なんて刀ステや刀ミュで言ってみたいねって。

前回は観劇前だったから、各テーブルマット(?)の組み合わせが
なんでこれなんだろう???ってなってたけど、今回は分かってる
からね、そうよね、そうなのよね。って感じです。

時間は夕方だったんだけど、おやつくらいにしか補給して
なかったから、普通にご飯とデザートと飲み物、いけました。
前とは違うメニューにしましたよ。

コースターの三日月ね、譲ってもらっちゃった。ありがとう~~~。

同じ土日に出かけるんでも、こういうのは楽しいし、思い出して
みればほとんど咳がでなくなったぞ。やっぱあれだよね、楽しくて
出かけるのは疲れるとか別の次元の話だよね。

明日は久しぶりに自転車~~って思ってたら、天気予報が
ガッツリ雨でした。残念。ってことで、のんびりDVD見ながら
ゴロゴロしたり、薄い本を片付けたりしますかね。






nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年06月22日のつぶやき 2017/06/23


よぉ~し、週末! [日々徒然]

やったー、いよいよ明日は週末ですよ。
土曜日ですよ。朝寝坊できますよぉ~。

って言っても、なんでか召喚されてるんですけどね・・・
知らんよ。明日も盛大に咳き込んでやろうかしら。

友人がカフェをあてて誘っていただいたので、
絶対にこの時間で帰るからね!とは言ってあります。

会社出たらダッシュしますよぉ。

あ、獣医さんにワンコ連れてかないといけないんだった。
それ考えたら、そんなにウダウダ寝てられないですね・・


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年06月21日のつぶやき 2017/06/22


回復に向かってきた [日々徒然]

ちょっとずつだけど回復してきました。
暖かいコメント、ご心配いただきまして
ありがとうございます。

ほんと、久しぶりの「喉」直撃です。
久しぶりにアロエを食べるかと思ったくらいですよ。
リンゴと一緒に摩り下ろしたのしか食べたこと
ないけど、今ってリンゴの季節じゃないけど、
でも喉の炎症が治まるなら・・・と植木鉢を
眺めてしまいました。

なんかね、咳は出るんだけど元が浅くなってきました。
このままおさまるといいなぁ。

事務所がさ、寒いのが原因の1つだよなぁって
やっぱり思ってます。だって休憩が終わって
戻ったら、来客があったからすんごく冷えてて
咳が止まらなくなりましたもん。

んでもって1つ疑問。
こんだけゲホゲホしてんのに周りからクレーム
入らないこと。もちろん、マスクはしてますけどね。
その答えは、現場にわたしを送り込むため、だと
思うんですよね。

だって、ここで早退していいよとか休んで良いよって
なったら、他の誰かが現場に行かなくちゃなんだい
訳だ。そうなるのがイヤっていうか、お鉢がまわって
来るのが嫌だから、わたしのゲホゲホを黙認して
出社OKなのか?とか勘ぐりたくなるくらいには
メンタルが弱ってんのかねぇ、寝不足だしねェ。

ま、どうにか治しますよ。
これでもかってくらい、うがい薬とルゴールを
投入しましたからね!

小学生とかの頃の方が、するっと点滴してもらたり
して早く治ったような気もします。んでもって、咳を
出しながらも外で遊んでた気もします。

あぁ、もしかして回復力すらも衰えてきたのかしら。


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年06月20日のつぶやき 2017/06/21


前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ