So-net無料ブログ作成

山椒の実、第二回戦 [日々徒然]

今日も爽やかな天気でした。
ちょっと自転車に乗りたい誘惑にも駆られましたが
ピアノのお稽古のあと、山椒の実を取る作業の
第二回戦が控えています。

ただ黙々と外すのも退屈なので、DVD流しながら
やってましたが、目も痛いし首も痛いです。
ふぅ、肩がバキバキですよ。

美味しいものを食べるには、労力が必要ですね。

あ、今日はお母んがお琴の先生の演奏会で
出かけていたので一人作業です。
んだもんで、徹底的に外しました。
細い枝も許さず、きれいに実だけにしましたよ。

もうね、どこかの晩餐会に出したって良いレベルで
がっつり取り除きましたよ。

こういうところがB型の本人にしか分からない変な
拘りってやつなんでしょうね。

ワンコは、退屈になると構って攻撃してくるので
窓を開けておきました。そうすると、外をずっと
見てるので。

でも、やっぱり退屈だったようで作業が終わったあとの
「構えや、ほら!」っていうのがすごかったですけど。

今は水にさらされています。
佃煮になってでてくるのが楽しみです。
(↑母上の担当)




nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

刀ステアニカフェと物販 [お出かけ]

今日って言うか、日付変わっちゃいましたね。
え~っと、刀ステのアニカフェと、物販で
トレーディングしてきました。

カフェはね、なぜかお昼の時間帯なのに
第一希望じゃなくてダブルチャンスの方で
当たりました。謎です。

でもまあ、ありがたく行ってきました。
ちなみに、取れれば予定を合わせるかと思って
入れていたので、当選してから友人に声かけして
「行かない?」と強引に誘いました。

んで、2人してそのまま銀河劇場へGOです。
観劇日より先にね、物販だけ済ませちゃおうって
思いまして。

今回のトレーディングのブロマイドは個人4種と
手合せがあります。

ここに8人の刀剣男士がいます。総当たり戦で
写真を撮った場合、写真の組み合わせは何枚に
なるでしょうか?

って数列というか、小学校でもやったなこれ、って
感じで、で、結局何枚だ?と頭がアホになってました。

トレブロは、運よく三日月4種を自引きできたし、なぜか
歌仙の打ち合わせが7枚そろってました。鶴丸と貞ちゃんも
あと1枚ってとこだったので、集めましたよ。

チャームは番傘が・・・

うん、交換ツィートだして観劇日にも、もう一回トレード
チャレンジしてみます。

前回の時も、日によって求められてる刀剣男士が
違ったので、どうにかなるかなぁって。


nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年06月02日のつぶやき 2017/06/03