So-net無料ブログ作成
検索選択

雨が急すぎ [日々徒然]

さて月曜日です。また1週間が始まります。

前はなーシフトだったからなー。
っていうか月曜日は休みでしょって業界だったからなー。
全然月曜日が憂鬱じゃなかったし。

さらにいうと、シフトだから特に何曜日はウツってのは
なかったですね。ちなみに今は、嫌だなぁって思いますよ。
休みが終わっちゃったぁってのもあるんですけど、月曜って
電車が混んで遅れる傾向があるからです。

それにしても、今日の雷雨はすごかったですね。
まだ梅雨前なのに、もう夏みたいにゲリラ豪雨ですよ。

昼間はね、日差しはあるけど日陰は涼しい、なんて
思ってたのに夕方にシャッターを閉めに行ったら
なんだか風が冷たいです。

え~って思ってたら、遠くからゴロゴロと音がしました。
もしかして、雨、降るの?

早く帰ろうって、とっとと離脱したのにすでに降り始め
電車乗ってる間も、駅によってはかなり雨足が強く
なってました。

それにしても今日の雨は、結構な人数の傘なし
ダッシュの人を見ましたよ。

あとね、渋谷のブックファーストが閉まってしまったので
東急本店の方に行ってきました。入り口で10数人が
タクシー待ちしていましたよ。お金持ちだなぁ。
それとも、東急で傘かって買えるより安いのかなぁ。


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年06月03日のつぶやき 2017/06/04