So-net無料ブログ作成
検索選択

不細工って日常つかうかな [日々徒然]

どうしよう、寒い・・・
まあ冬場ほどじゃないですけど、なんだかうっすら
肌寒いですね。そういえば、衣替えして半袖に
なったら寒かったなぁと。

さて今日の帰り、横断歩道を渡ってる時のことです。
車道を走ってるママチャリが、そのまま突っ込んで
きました。

ちなみにその人、女性でまあステレオタイプだけど
専業主婦で中年、って感じです。20時に軽装で
駅方向に向かってるってことは、あれですかね、
子どもが塾に通ってるのを迎えに行くとかですかね。

でもさ、車道を走ってきた以上は車が赤信号
歩行者側が青なんだから、それを守って欲しいですよね。
しかも、普通に人に突っ込んでくるんですから危ないです。

なので、「赤ですよ」と言ったらなんと言い返されました。
その場で、じゃなくて少し離れてから後ろの方から
「うるさい」「不細工がっ」って!!!

てか、不細工ってそんな日常的に使うのかしらね。
まあダウンタウンの松ちゃんさんが「ぶっさいくやなぁ」って
使ってる印象はありますが。こういう時ってなんとなくですが
「ッセ!ブスッ!」みたいに言われる方が、まあ言われたくは
ないですがしっくりくるというかね。

「うるさい」・・・・・・・・「不細工がっ」ってこの間がね、なんとも
不思議な間でした。とっさで言葉が出てこなかったから?

でもさ、「車」だったら周りからクラクション鳴らされたり
警察に通報されてもおかしくない行為じゃないですか。

だって、赤信号なのに渡ってる人がいる青信号の
横断歩道に突っ込んできたんですよ。

いやぁ、それに対してしかも言い返してくるっていうのがね。

本当に子どもがいるのかどうかとか、全然分からないですが
こんな人が保護者だなんてかわいそうだなぁって思いました。

心の中で、「お前がなぁ~」って不細工返しをしておきましたよ。
てか、呪われろ・・・




nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年06月04日のつぶやき 2017/06/05