So-net無料ブログ作成
検索選択

うっかり洗濯槽洗浄 [日々徒然]

さて、会社の洗濯機の話です。

ある日突然、水があふれたあいつです。
原因は、排水ホースがねじれていたところに
新しいタオルをたくさん洗濯乾燥したから
大量の糸くずが詰まったんだろうって結論に
なったアレです。

排水ホースのねじれは直したのに、やっぱり
乾燥までの全自動コースにすると、もう1台のに
比べると乾きが甘いと現場から報告がありました。

それじゃあってことで、カスタマーセンターに
問い合わせてみましたよ。

そしたらね、塩素系の洗濯槽洗剤を使って
洗濯槽洗浄の長時間コースをしてみてくれって。

塩素系だから、排水管系に動脈硬化みたいに
ついてる糸くずや埃が融けるからってことでした。
ちなみに、8時間ちょっとかかりました。

現場がお休みで事務方出勤の日に、朝一でまわして
退出時間ギリギリに近かったです。

そんな話をして出てきたのが、そう言えば、うちの洗濯機も
しばらく槽洗浄してんたいねってことです。

そっか、8時間かかるんだ。じゃあ、夜回しておけば
朝には終わってるか。という単純計算ですよ。

あ、ちなみに何度も言ってますが、うちの裏は緑道公園
なので、洗面所の裏は公園です。なので、別段ご近所に
なんらかの影響があるわけじゃないしってことです。

で、やってみたらなんと、3時間弱の表示が・・・
ちなみにあと1時間半後です。

夜更かしすれば結果が見れるなぁ、なんて。
いやいやいや、洗濯槽洗浄のあとのフィルター掃除の
ために夜更かしして待機って何よ、って感じですよね。

うん、それはもう明日の朝以降でいいやってことにしました。

やっぱ睡眠第一です。


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年06月11日のつぶやき 2017/06/12