So-net無料ブログ作成

苦みが凝縮されているようだ・・・ [日々徒然]

さて今日も冒険に、と言いたいところなんですが
やっぱり働いてる日は、なかなか進まないですね。
ドラクエで有給、とりたいなぁ。

さて、昨日のゴーヤですが炒めて食べるだけでは
芸がないので、スープに入れてみることになりました。

冬瓜のスープに入れてみましたが・・すっごい苦いです。

収穫したうちの公園側、より陽射しがあたるがわの
ゴーヤがめちゃくちゃ苦いです。

あぁぁ・・・ってなっちゃいました。

なんだろ、ギュッって凝縮したらこうなった、みたいな。
ゴーヤ好きだけど、ここまで苦いとちょっと、ってなりました。


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年07月29日のつぶやき 2017/07/30


冒険に出ました [ゲーム]

昨日ですが、あのあと開封の儀を執り行いました。
RPGの場合は、必ず最初のスタート部分を
スキップせずにじっと見守ります。

なんていうか、この世界に入ってくため、って感じで。

んでスタートして割とすぐに、今度は活劇刀剣乱舞ですよ。
もうね、花丸は、可愛いなぁ~うちの本丸と近いなぁって
ほのぼの系だったんですが、ガチに出撃なのでドキドキします。

うち本丸の刀剣男士たちは、こんなシリアスな戦いをしている
本丸があるんだ、と驚きながらTVをまたは録画をみているかと・・・

足首も捻挫してることだし、自転車は無理でしょ。
ってことで、ゲーム三昧の予定。でした。

結局、お母んの手首の腫れがさらに親指の付け根にきまして、
あ~あ、という状態です。明日、皮膚科に行くそうです。

実は先々週からガス台の調子が悪くて、電話したら来て
くれるのは来週だそうで。まあ結局、ガス台自体を交換する
ことになったそうなんですが、その業者さんが来る前に
換気扇を掃除しておきたいとのこと。

現場監督の指揮のもと、換気扇掃除です。
昔はね、お手伝いでやってたんですが、10年ほど前に
新しくしてからは何か自分でピカピカに保ちたいらしく、
やるよって言っても、自分でやるって言い張ってたんですよ。
今回、ついに手首が腫れたことによりわたしが掃除しました。

まあ、昔ほど揚げ物とかしないからキレイだよね。

せっかくなのでワンコも洗い、お昼ご飯つくって買い出しに行って
ようやくドラクエタイムです。

面白れぇ~~です。
序盤は下画面が2D、上が3Dなんですが、序章的なパートが
終わると選択します。っていっても、教会で切り替えられますが。

面白いなぁって思ったのが、スキルポイントの盤ですね。
今までのシリーズだと、何ポイント貯めると何を覚えられるって
感じだったのが、FF10のスフィア盤みたくなってるんですよ。

あと、フィールドとかで拾えるアイテムが、DQビルダーズの
道具があって、これはもしかして、今回は錬金窯じゃなくて
鍛冶をする系かなって思ったらあたりでした。

お約束の「返事がない、ただの屍のようだ」が「すでにこと切れている
ようだ」ってなってて、そこにも驚きです。まあ、魔物に襲撃されて
ついさっきこと切れたんだろうな状況でしたが。ほかの時はどうなる
のかなぁ、気になるなぁ。

コミケのサークルチェックもしなくちゃなぁ。
オタクって何気に引きこもってても忙しいものなのです。




nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年07月28日のつぶやき 2017/07/29


ドラクエ11、始めるよぉ~ [ゲーム]

はい注目~。
はじめたよ、ではなく、はじめるよ、なのです。
予告なのです。つ、ま、り・・・まだ開封の儀も
済ませてないっす。

8時過ぎに診察券入れに行こうって思ってたのに
起きたのが8時過ぎですよ。

まあね、疲れてるしね。
昨日も遅かったしね、しかもプライベートではない
理由だと、別の意味で疲れますね。

まあ、先日「今度の土曜の朝に、出社前にくるけど
どのくらい待ちますか」ってきいたら「30分くらい」って
言われたから、まいっか、って思ったら大間違いです。

なんと、約1時間半待ちましたよ!!!!

もうこの時点で遅刻確定。
流石に勘弁してくれと思って、あと何人かって聞いたら
5人くらい・・・

いやあのさ、30分くらいって言ったじゃん!
しかも、「休み前ですから混むんです」って、それは分かるよ。
だったらさ、なんでこの間「休み前だから混みます」って
言わないのよ。ちゃんと、今度の週末土曜日にって言ったよ、こっちはぁ!
さも、今日が初めての土曜日みたく言うなよぉ。
あんたの顔、10年以上前からここの受付で見てるよぉ!!!

しょうがないので、診察券を取り返して近くで出社です。
あ~あ、ドラクエ11受け取ってからにしたかったです。

終わってみれば、すんごいテンヤワンヤの1日でした。
何て今日ってば目まぐるしいのかしら、って仕事状況でした。

しかもかなりの大雨。ソフト予約してたのって渋谷の
ビックカメラだったんですが、雨だとあそこの入り口、
結構人がいてねぇ。

で、予約した時、受け取る場所が4Fじゃないかもって
言われてて、1Fのところに特設が出てたから
あ、ここか、上まで行かなくて楽じゃんって思ったら、
予約の受け取りは4Fだそうで。

う~ん、あの予告はなんだったなろうか。

あ、ちなみに昨日からお母んの手首が腫れています。
冬にもあったんですが、なんか細菌?だかなんだかの
影響でって前に診断されてました。
今度のもきっとそうだろうって。多分ですが、疲れが
溜まると、弱いとこにガタがくるやつが手首なんだなって。
わたしの場合は喉ですがね。

んだもんで、あれやこれややってたらこの時間です。
審神者としては、イベント中の大阪城掘って毛利藤四郎の
ドロップを狙いたいところです。あと、今日は活撃刀剣乱舞の
日です。正確には日付超えてますけどね。

ま、そんなわけで、もうすぐ開封の儀でございますよぉ~~~。


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納涼会だったのさ・・・ [日々徒然]

さてさて、今日は納涼会でした。
これがね、友人同士でとかなら楽しかったろうに
会社のだからね。仕事の延長だよねこれ。

夜間延長の上野に行こうと思ってたのになぁ。
昼よりも人が少ないってのがいいんですよね。
くぅ~~~来週に持ち越しだぜっ!

てか、その前に捻挫治そうね。

明日の予定、朝イチで整形外科に診察券を入れに行く。
入れに行くだけってとこがポイントです。そうしないと
早起きのジジババに負けて、いつまでも診察が廻って
こないんですよ・・・

んで、一度戻ってまた整形外科に行ってテーピング
替えてもらうでしょ。

予約してたドラクエ11引き取りに行くでしょ。
本当はね、画質とか見ちゃうとPS4でやりたいけど
据置機はきついから3DSなんですよね。せめてVitaで
出してくれよぉ・・・

いずれ、追加要素入れてVitaでリメイクっての待ってるぞ。

そのあとは冒険の旅へ!!!

と思いきや、召喚されたので働いてきます。
頑張れ、わたしの右足首と仕事サボってゲームしたいのを
押さえこむ理性よ・・・


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年07月26日のつぶやき 2017/07/27


発売中の表示なのになぁ [日々徒然]

今日はいつもよりもちょっと早めに家を出ました。
駅までがいつもよりも時間がかかりそうなので。

案の定、それでも1本遅い電車でしたよ。
あぁ~満員電車がなぁ。押されてヤダナぁ。
踏ん張れないんだけどな。

かと言って、ラッシュに巻き込まれないほど早い
時間に出社しても鍵は開かないし、第一、絶対
眠くなりますって!

足が痛くてもオタクはオタクなのです。
刀剣乱舞のアクリルキーホルダーの絵柄が可愛くて
欲しいなぁ~と狙ってました。

で、アニメイトオンラインショップで買うかと思ったんですが
表示が「7月発売予定」だったんで、月末かと思ったんですよ。

じゃあギリギリだけど予約するかなぁって帰りに寄ったら、
なんとすでに発売して渋谷店では売り切れ在庫なしとのこと。

えっ!?
でもさ、オンラインショップの表示はまだ発売前だよ。
本当の発売日っていったい何時なの??

なんかショックでした。

これだけだったら空振りになっちゃうとこだったけど、
角川から出てる読んでるシリーズの新刊が出てたから
それを買って帰ってきました。

う~ん、解せぬ!!




nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年07月25日のつぶやき 2017/07/26