So-net無料ブログ作成

迷ったけどやめといた [ゲーム]

なんかさっきまで、すっごくネット環境が悪かったです。
急にPCがつながらなくなって、でもネットワーク接続は
きちんとしてて、ツイッターはつながるのにスマホからも
繋がらなくて・・・

って、so-netで障害でてるとかあるし!
繋がったと思ったら、なんのアナウンスもなくしれっと
してるし、何かむかつく。

むかつくと言えば今日の帰りの電車で、わたしの足を
踏んだ挙句、頑張って引き抜いたら、それでも靴だけ
踏み続けられて、でも降りる人は押し寄せて来るしで
後ろ向きに倒れそうになりました。踏まないで、って
言ったのに、しれっと降りて行った女、すっごくむかつく。
最近さ、人の足を踏んでるって分かるのに足をどけない
人って多くないですか?人の足を踏んだってことくらい
靴越しでも分かるのに、自分の足を置く場所の方が
優先っていうのおかしいよね。目力で人を殺せるなら
何人殺していることか・・・

ふぅ・・・

昨日行列ができてた帰りがけにあるゲーセンですが、
今日はそんなでもなかったです。っていうか、ほぼ
狩りつくされてた感じでした。

それでもキャラによっては、まだまだあるかなって
感じです。昨日頑張って取った鶴丸は、4台ほどの
台に1個ずつと、あとは見本で2つくらいかなぁ。

そして、誰もプレイしてない台に鶴丸が1個はいって
まして、でも口周りの糸がほつれてまして。

連れて帰ったら自分で修繕すればいいかなぁって思ったりも
したんですが、まだお迎えしてない人がいるもんなぁと
思って取るのは諦めてきました。

あ、そんでね山手線でミニオンの服を着た人がデッカイ声で
電話してて、どうやらサッカーを観にどっか行くらしい。
内容的には、「自分は目立った格好はしていない」「TVキャメラ
(って言ったんだよ)に映ろうとか思ってない」「今回もDJポリス
来るかな」って、どえらいデッカイ声でした。渋谷で降りて行ったよ。

今ニュースで、なんでわざわざスクランブルで騒ぐんだろう。
騒ぎたいなら駅前広場でもセンター街でも良いじゃない。
なんなの、馬鹿なの?赤信号になった時に戻ればいいとでも
思ってるの?って思ってみてたら、このミニオンの人が映ってたわ。




nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年08月29日のつぶやき 2017/08/30


nice!(39)  コメント(0) 

ゲーセンで行列 [日々徒然]

今日のお昼すぎくらいでしょうか、ツィッターがRTされて
きました。ゲームセンター用のプライズの新作が今日から
取り扱い開始とのことです。

うん、キャラクター的にもこの子たち好きなんですよね。
伊達藩に縁のある刀剣男士3振りが、ぬいぐるみで
登場です。

どうしよう、かわいい・・・

で、なんだかんだで帰りにゲーセンによったら、行列が
できてました。そっか、じゃあ諦めるかって思ったんですが
もう一つのゲーセンに行ってみて、取り扱いが無ければ
諦めようってことにしました。

そしたらね、あるのよ。
行列はないのよ。


だけど、そこは1回100円の選択肢のみ、500円で6回
プレイとかないです。しかも、アームが厳しい。空気も厳しい。
タバコのにおいがすごいんですよね。どっかに喫煙エリアが
あって、そこから漂ってるようです。

なんだかんだ悪戦苦闘して、ようやく1体GETです。
資金的にもですが空気的にもつらいので、これにて終了。

どうしよう、明日いつものゲーセンに行っても残ってるかなぁ。


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年08月28日のつぶやき 2017/08/29


nice!(35)  コメント(0) 

スイカ買った [日々徒然]

突然ですが、わたし果物が大好きです。
もしかして前世でフルーツバットだったときも
あるんじゃないかってくらいです。

ぶっちゃけ、学生の時の夏休み、家で一人で
数日留守番してる時なんて、ひとりなのを
いいことに(ワンコはいましたが)、三食&おやつ
全部果物を食べてたこともあります。

で、何が一番好きかっていうと、スイカが好きなんですよ。

小学生の頃、親戚のおばちゃんたちに、「お祖父ちゃんが
スイカが好物だったからねェ」とのことです。

この間買ったスイカで今年は終わりかなぁって思ってましたが
帰りがけに八百屋さんの前を通ったら、まだありました!

なんていうか、なんだろこのこだわりって感じなんですが
丸ごと買うのが好きです。割ってみるまで中身が分からない
あの感じが好きなんですよねぇ。

最近は、自分たちでカットしてタッパーに入れておきます。
もちろん、あの三角形の状態で食べたりもしますけどね。

カットしておくと、ひょいって摘まめるのが良いんですよね。
あとね、ジップロックに入れて凍らせます。
ミキサーにかけると美味しいんだこれが。

本当にその季節しか食べられないものってありますよね。
(高級なお店には年中あるけど、買うお金がねェ)・・・


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年08月27日のつぶやき 2017/08/28


nice!(34)  コメント(0) 

秘宝の里、終わった・・・ [ゲーム]

ふぅ~、ようやく秘宝の里がノルマ達成しました。
無事に新しい刀剣男士がきましたよ。

あ、刀剣乱舞の話です。
ここ最近の鍛刀イベントではダメダメ続きだったので
ノルマ達成で手に入るとはいえ、そのノルマの高さに
疲れました。

課金しちゃいましたよ・・・

土曜日がちゃんと自分の時間として仕えてたら
課金しなくてもどうにかなったんだけどなぁ。

うたプリの新しいアプリゲームも気になるけど
もうこの時間だし、とりあえず明日にします。

もうね、最近チケットの先行エントリーだのなんだので
頭の中が大混乱です。当たるといいな、ホント、1回ずつで
いいから清光単騎出陣と刀ミュ新作と刀ステ新作と
12月の刀ミュライブ、当たるといいな。

神社にお参りに行って、徳も積まないと、ですね。

あ、アニメイトカフェも申し込まなくちゃ。




nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年08月26日のつぶやき 2017/08/27


nice!(44)  コメント(0) 

舞台「煉獄に笑う」を観てきたよ [2.5次元]

今日も暑い、けど風が爽やかになってきた気がします。
あとはセミがミンミンゼミとツクツクホウシに替わって
きたなぁ、夜は秋の虫だもんなぁと思ってます。

なので、夏に必ずやることをお母んと二人でそれぞれ
ノルマを果たしましたよ。

わたしの方のは恒例の、きょろちゃんでかき氷を作る、です。
お母んのは、シイタケと玉ねぎの出汁汁で素麺、です。

昆布出汁で干しシイタケと玉ねぎを煮た、具材入りの
出汁汁だと思ってください。

なんでも、山口にいたころは素麺と言えばこれ、だったそうです。
あと、お醤油をかけまわしただけで食べてたとも。感覚的には
伊勢うどんみたいな感じですかね。あっちのお醤油は東京の
みたいにさらさらじゃなくて、少しこってりとしていてほんのり
甘いですからね。

さて今日は「煉獄に笑う」の舞台を観てきました。
久しぶりのサンシャイン劇場です。
「曇天に笑う」の方も気になってたんだけど、こっちは
コミックスを借りて読んで終わっちゃいました。
観ておけば良かったなぁって後悔したので、今回は
ちゃんと観に行こうって。

ざっくり、感想です。



















・FCで取ったチケットだったけど、ほぼほぼ一番後ろ。
 なので今日は全景をみるつもりで。
・スクリーンには紅葉がひらひらと舞ってます。
・席の場所柄、投影してる方の光が気になっちゃうのは
 仕方がないよね。
・原作で出て来るのに舞台に出ない一団があるけど
 どうなるのかなぁって思って観てた。
・曲がいいなぁ。和楽器バンドってここ最近よくみます。
 NHKとかそういうあたりで。CD借りてみようかなぁって
 思ってたけど、今回の舞台で後押しされた。今度TUTAYA行く。
・DVDが会場で予約ってよくあるよね。今回の場合は、内金千円で
 あとは代金引き換え。送料がかかるのかぁ。ノラステみたいに
 指定したアニメイトで引き取りとかだったらいいのになぁ。
 って思ってたら、会場予約特典で全部のアフタートークの映像が
 入るって言うから予約しちゃった。
・弓月って最初の方は出てこないけどどうするんだろうって
 思ってたら、ナビゲーター的な感じでもあった。なるほど。
・弓月は浅田舞さんなんだけどね、どうなんだろうかと思ってた。
 身体能力的には元アスリートだし柔軟性はあるしだけど
 殺陣だもんねぇ。って思ってたら意外といけるかも。
 ただ、動きに緩急が無いのが残念。ただ、陰陽師で情報屋で
 遊女でっていうのを総合してあの殺陣ですってなら納得。
・今回の殺陣、首をひょいってやって躱すっていうのが
 すごく多い印象だった。
・誠治郎さんの殺陣、やっぱり大好きだ~。本当に格好いい。 
 相手を躱すのに首をひょいってするのもね、違うんだよ。
 今回は錫杖を振り回してたけど、やっぱり格好いい。
・拡樹くんがやられるシーンが多いのってなかなかないよなと。
 ノラガミとか刀ステのイメージが強くて。でも、格好いいよ。
・崎山くん、なぁんかどっかで・・・ってずっと思ってたんだけど
 今回のパンフみて分かった。顔のパーツのつくりがうちにいる
 SDちゃんに似てるんだ(笑)
・阿国の前島亜美さん、彼女の舞台以外での声を聴いたことは
 ないけど、ああいう感じの声、舞台で聴くのは好き。
・芭恋の眼帯の下と弓月のマスクの下、さすがに遠すぎて
 見えなかったので、来週に期待。来週は、もっと前方席。
・ちなみに、タヌキは出てこない。
・アフタートークは八咫烏の8人、トークだからってことで
 マスクを外すんだけど一人だけ「大人の事情」なる理由で
 外せない。素顔が結局分からないよ。ググるわ。



nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年08月25日のつぶやき 2017/08/26


nice!(43)  コメント(0)