So-net無料ブログ作成

8月スタートで大雨は気配が薄いらしい [日々徒然]

今日から8月ですよ。
早いなぁ~。思わず1年の何分のイチだぁって
考えちゃいますね。

会社の方では、いよいよ夏期休暇に向けての
準備が始まってます。っていっても、郵便や新聞を
とめる準備をしたり、休暇前の大掃除だったり
という、ちょっと昭和チックな発想なんですがね。

ところで、先日の食事会のときに「気配が薄い」って
言われました。そうかな、体格的にもそれなりに
存在感はあると思うんだけどな。

でも、確かに他のフロアに行くと、そこの部署の人に
驚かれるし、事務所でも裏の方でごそごそしてると
「いたのっ?」って驚かれるし、現場では「足音がしない」って
言われるし、自動ドアは反応してくれないし・・・


さて、一応、朝みた天気予報で雨が降るってのは
確定だったし、うちの方は大雨になりそうな
感じだったので、大きい方の傘を持って行きました。

が、帰るころにはちょうど渋谷あたりで、ほぼ止んでて。

じゃあってことで、前々から新調しようと思ってた
折り畳み傘を買いに行きました。

ずっと、お父さんが横浜勤務だったらしいころに
使っていたと思われる昔の折り畳み傘を使ってて、
丈夫なんだけどやっぱ重いんですよね。

数年使いましたが、まだ壊れる気配は全然ありません。
たら、ちょっとくたびれてきたなぁっていうのは確かなのです。

ロフトで買ったんですが、会計の時に、「帰りに使いますか?」って
きかれました。うん、雨の日で傘が無いついでに買ったのかなって
パターンはあるでしょうね、分かります。

ただ、買ったのは折り畳み。んでもって、わたし、大きな傘
持ってるよね。これが逆だったら、雨脚が強いから大きい
傘にするんだなぁっていうのは分かります。

がしかしよ、折り畳み傘をさして大きい傘を手に持ってるって
有り得ないくないですか?台風で壊れたってんなら別だけど
そこまで雨降ってないでしょ。

もしかして、わたしが傘持ってるの分からなかったのかも。
ちなみに、レジ列に並んでたんですが1つしかレジが
空いてなくて、カウンターの中で数人の店員さんがなんか
喋ってました。業務連絡兼、ちょっと雑談っぽいの。

そうね、そう言えば昔からレジに並んでても気が付かれない
ことって多かったわね。小さいころは、それでよく列に
横入りされたわね。しかも大人にね。ってことは、やっぱ
気配が薄いのかねぇ?





nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年07月30日のつぶやき 2017/07/31