So-net無料ブログ作成
検索選択

冒険の書を手に入れたので [日々徒然]

昨日はちょっとしたミッション出勤な感じでした。
で今日、秋葉原ドラクエスタンプラリーを
やってるから同僚ちゃんと行ってきました。

あ、ちなみに2人ともこの夏、勇者始めてます。

配布場所は秋葉原のアトレ、ドラクエショップの
ところです。ここってイベントストアなんだよね。

このショップにもだけど、秋葉原の数か所に
スタンプが置いてあるので、それをめぐります。

わたしたちはドラクエローソンからスタートする
ことにしました。ここってば入店した時の音が
DQだから楽しいんですよね。

んでビックカメラとUDXとヨドバシカメラを廻って
最後にアトレです。

もらえるのはピンバッヂだけだと思ってたら
マスキングテープももらっちゃいました。
やったね。

んで、スライムの塗り絵してキングスライムの
団扇ももらいましたよ。

所要時間は1時間弱でした。
時間的にもお腹が空いたので、くりこ庵で
鯛焼きを食べてから帰宅です。
あ、帰ってからの夕ご飯はスープだけに
しましたよ。例のゴーヤのにっがいやつ。


nice!(24)  コメント(10) 

2017年08月02日のつぶやき 2017/08/03


nice!(37)  コメント(0) 

日常も日々冒険である [日々徒然]

毎日眠いです。
DQやってるからなのか、疲れてるからなのか
気候のせいなのか、生理前とかそういう系なのか
まったくもって原因は定かではありません。

でも、とりあえずまだ寝坊はしてないよ。

さて朝のこと。
今日も涼しいわぁ~、セミが鳴いてないってことは
25度無いんじゃね、って思いながら駅に着くと、
なんか賑わってますよ。

なんだろね~て思ったら、電車、止まってましたわwwww

あ~そりゃ駅前に人が溢れるよね。
家族を呼んで車で送ってもらう人もいるから、駅前に
車が多いんだね。あと、一駅歩けば別路線が動いてるから
そこまで移動するんだね。

そっか~。どうしよっかな~。
って改札のとこにある時刻表が出る電光掲示板
見たら、すでに止まってから30分以上経ってます、
そして原因は保安装置の故障。
復旧の見込みなしとは書いてない、振替してるって
あるけどね。

ってことは・・・これ、もしかしてもうすぐ動くんじゃね?

ホームまで行ってみると、電車もあんまり人が
乗ってないですね。うん、でもなんとなくそろそろ
動く気がする。

じゃあってんで、いつもの車両のいつものドアに
乗ってDQしながら約5分、動いたよ!
しかも、ちょうど向かい側に迂回路になる路線の
急行が来るって表示が出てます。

いま、こっちは動き始めたばっかりだから、もしかして
迂回した方がスムーズかも。これから先、各駅に
いる人たちが乗ったら、ヘタしたらギュウギュウとおり
こして圧縮されるくらいの乗車率になりそうだし。

こんな状況なんで迂回路側もそんなに混んでないです。
珍しく減速せずにちゃんと急行の早さだったしね。

しかもですよ、さらに乗り換えた先のJRでも遅れが
出てるとかで田町あたりまでは混んでたけど、その
あとはスカスカです。

結果、いつもと変わらない時間にたどり着きましたよ。

なんかRPGとかシミュレーション系の、どっちを選択
するか、みたいな感じのクエストをこなした気分でした。


nice!(25)  コメント(12)