So-net無料ブログ作成

気が付けば日曜終了 [日々徒然]

一応、今日の予定は午前中がピアノ。
午後はドラクエしつつも、コミケのカタログ
チェックと地図を作らないと。

なんて思ってたのに全然違うことになって
気が付けばもうすぐ日曜が終わりです。
あれぇ~、地図が全然できてないよぉ~(←コナン風に)

ピアノはね、なんか教室のネット回線をつないでって
言われて午後になったんです。が、なぜか予定に
入っていない生徒さんの振替レッスンがその時間に
行われていて、それを待ってからになりました。

んでね、お客様番号なるものが必要ってことに
なって主催の先生に聞いてみたら、分からないって。

なんと・・・

カスタマーセンターに電話して、今すぐ携帯電話を
登録すればショートメールで届くって言うんだけど
郵送が良いそうです。

ってことで、時間を替えた意味が全くないという結果。

うちはいつも毎年、梅雨が終わったらすだれを
新しいものに交換しています。土曜日に召喚が
かかってばかりだったから、全然買いに行けなくて、
今日ようやくお母んと予定が合ったので、地元の
工務店さんに買い出しに。

なんだかんだで気が付けば夜、という感じでした。

ま、どうにか前日までに地図は出来ればいっかな。


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年08月04日のつぶやき 2017/08/05


nice!(37)  コメント(0) 

テーピングが狭くなった [日々徒然]

先週、1時間半待っても順番が来なかった
整形外科、今日は9時前に診察券を置いて
10時半に再度出向きましたよ。

もうね、受付の人が最初っから臨戦態勢だったから
こっちも応戦させてもらいましたよ。
だって、先週その人が「みなさん、朝早くに診察券を
入れに来て、戻ってきてますから」ってわたしに
言ったんじゃん。だから同じようにしたのに、なぜに
威嚇するかね。

ってのはまあ置いといて、ここでねビックリする発言を
した患者さんの付添いの家族がいました。

丁度、診察が終わったおばあちゃんが杖をつきながら
出口に向かってきたので、避けたんですよ。
そしたらそのおばあちゃんも、自分はもう診てもらったから
っていう感じで、どうぞって言ってくれて。

でも杖ついてるし、こっちも、大丈夫です、どうぞって
返礼してたら(日本人あるある?)、付添いの娘だか
嫁だかが「お母さん!、人のことなんてどうだっていいでしょっ!!」

( Д ) ゜゜

いや、疑ったのは耳だけどさ、ほんとにでもポーンな
感じがしましたね、はい。

その娘だか嫁だかにしたって、悪いけど十分に
おばあちゃんと呼ばれてもおかしくないくらいです。
俗にいう、老老介護世代ですかって感じ。

つまり、わたしよりもずっと年上なんですよね。

これがさ、ぼそって言うんならまだねって思うけど
受付で会計しながら、振り向いて大声で言ったからね。
いやあ、驚きましたわ。

わたしだって、年齢問わず杖ついてる人に対して
どっちが優先とか別に思わないし、むしろ杖が
無くったって「出船優先」の考えで学生時代プラス
学芸員時代を過ごしてるからね。そこは染みついちゃって
困っちゃうな感じだからね。

うん、そんなこんなでテーピングが足首が取れました。
あとは踝から甲にかけてだけです。

コミケまでには間に合うんだけど、問題はずっとシャワー
生活ってことです。会社で冷房の中にいるから、ちゃんと
湯船につかって汗かいて身体をリセットしたいんですよね。

はやくテーピング取れないかなぁ。
あ、捻挫あるあるでかばってるから左の膝が
痛くなってきました。湿布を追加処方されました。



nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感