So-net無料ブログ作成
検索選択

当選祈願と煉獄に笑うの東京楽 [2.5次元]

このところ、刀剣乱舞関係もですが、それ以外の
舞台のチケットもなかなか当たらないです。
そういう周期になってるのかなぁと思いつつも
ローチケの話とか聞くと、わざと外されてるの?
なんて思わなくもないよな。

気は心、サンシャイン劇場に「煉獄に笑う」の
東京楽公演を観に行くので皆中神社によって
当選祈願をしてきました。

当たるといいなぁ~。あ、ちなみに刀剣乱舞関係だと
「清光単騎出陣(ソロライブ)」と「刀ミュ新作」と「アニカフェ
(活劇刀剣乱舞)」です。舞台は、髑髏城ですね。

で、先週はプリキュア(だったはず)とアイナナとウルトラマンとで
カオスでしたが、今日はコスプレイベントで外階段が撮影広場に
なっててカオスでした。帰りにうっかり通ってしまって、失敗したと
思いましたよ。んで、隣の公園もだったし。

さて、舞台「煉獄に笑う」の東京公演は1ケタ台でした。
下手がわブロックの端っこ、通路隣りだったので若干
斜めで腰は痛かったですが、横が通路なので視線が
誰かの後ろになることもなく、とっても素通しというか
拓けていてよく見えました。

気になっていた芭恋の眼帯の下のウロコは視えず、
弓月のマスクの下は、原作とは全然違って、はっ?
って驚きがありましたがね。

今日はちゃんとろうそくも最後までついてたけど、でも
ちょっと装置の足、とめ忘れてない?拡樹くん、大丈夫?
って心配になるところが1つ・・・

大阪遠征はしないし、ライビュも取らなかったので今日が
見納めです。2回ですが、1回目の観劇とは違ってました。
先週だったから、その次の日って休演日だったんですよね。
そこでいろいろと修正というか、ブラッシュアップしたのかしたらと。

殺陣とか完成度がさらにあがってましたもん。
やっぱり場当たりはしても、何度かしないと思いっきり
全力で動けないですよね。うん、すっごく良かった。

んで、八咫烏のやり取りも面白かったです。
まさかあそこで、だるまさんが転んだになろうとは。
んで、丹波さんバトルの時に後ろでこちゃこちゃしてるのは
みてたけど、毎回違うのね。ここ、DVDで日替わりで
入らないかなぁ。

蛇足ですが、前回はアフタートークがあった回で、その時の
登壇者は八咫烏だったんです。その中で、投げ物(爆薬)は
投げっぱなしで回収されないっていうのと、梅干しって言われる
っていうのが印象に残ってまして。

確かに、誰も回収しないですね。んでもって、
確かに梅干しに見えます。

原作が続いているものの舞台って、どこで終わらせるかって
いうのも気になるところの一つですよね。あと、今回の舞台
では国友は名前しか出てこないし。

でも、あそこで終わるってことは、そして原作が続いてることを
考えれば、もしかして続編もありうるのかしらね。このキャストで
ぜひぜひ続編の上演もして欲しいものです。

まずは東京楽、お疲れ様でした。ですな。




nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年09月01日のつぶやき 2017/09/02


nice!(51)  コメント(2)