So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いと寒いの中間? [日々徒然]

動くと蒸し暑いけど、じっとしてると・・・
やっぱそれなりに暑いですね。

でも、さすがに 夜に冷房だと寒いです。
窓を開けてても今日は雨が降ったせいで
湿気があるから、一応ドライつけてます。

今くらいの温度だと、風邪を引くわけでもなく
暑いわけでもないので眠いです。

そう、スゴイで眠いんです。
いまも30分ほど寝ちゃいました。

22時半くらいになると、一回、ものすごく
眠いんですよ。ちょっと寝る時間、考えようかなぁ。




nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年09月10日のつぶやき 2017/09/11


nice!(42)  コメント(0) 

久しぶりにベーグル [日々徒然]

久しぶりにベーグル屋さんに行きました。
先日作ったカボチャとサツマイモのサラダ
ベーグルに挟もうってね。

行ってみたら、5個、10個、15個でそれぞれ
割引があるようです。

まあ、冷凍庫に入れておけばいいし、それじゃあ
5個ってことで買いました。

レジの子が新人でね、別に研修中って名札が
あるわけじゃないんだけど、これが新人で
なければ何なんだってくらいだったんですよ。

まず、ベーグルを取り籠から出していくのに
何故か上に積みたがる。もしかして、そうするように
言われてるのかもですが、それにしたって5個は
積み上がらないでしょ。

実際、4個目あたりからずるっと傾いて落ちます。
それでもなんとしても5個積もうとするし。

いやあの、壊れたりとかはないけど一応それ
お買い上げする予定の食べ物だからね。

んで、お釣りも渡し方がちょっとね。
お札の向きはバラバラ、しかも枚数がぱっとみて
分からない感じにまとまって返されました。

う~ん・・・お札はさ、受け取ってレジに入れる段階で
向きをそろえておくって、普通のことじゃないのかねぇ。

ま、頑張れや~。

ってことで、明日の朝ごはんは、ゴマのベーグルに
カボチャとサツマイモのサラダをはさみます。



nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感