So-net無料ブログ作成

2017年10月29日のつぶやき 2017/10/30


nice!(40)  コメント(0) 

頑張ってくれよ、ショップさん [自転車]

イヤァ~寒かったです。
台風の被害直撃よりはいいのかなぁ~と思いつつも
寒い・・・っていうか、帰りの渋谷乗換で仮装してる
人たちがあちこちにいて、ほんとマナー悪いわっ、
ってなったけどね。

なんていうのかな?パリピ?リア充?
まあ、あんた達が見下してるオタクの方が
よっぽどコスプレのマナー守ってるよね。

街中で仮装して騒ぐって、ほんとバカじゃないの?
あ、ごめん、馬鹿そのものよね。警視庁にいなくて
良かったよ。あんた達の相手なんかしてらんないし。

って気分になるくらいのマナーの悪さですよ。

さてさて、今日は帰りがけに表参道のビアンキショップに
行ってきました。いつもお世話になるのは基本的に
自由ヶ丘なんですけどね。帰りに行こうとすると時間がね。
あと、自由が丘への定期は持ってないのだ!

こう寒いと、次の休みこそ晴れたら自転車って思っても
まずは防寒、って思っちゃうのです。去年、それなりに
そろえたけど、そろそろサイジャの冬用も欲しいじゃなぁ~い。

ってことなのです。会社から行くことを考えたら、Y'sロードさんも
あるんだけど、昼休みに電話して聞いてみたら、ビアンキの
レディースものはないんだそうで。

いや、あのね、上から下までザ・チェレステ!って固めたい
訳じゃないんだけど、やっぱり自転車と同じメーカーの
サイジャも欲しくなるってなわけですよ。

んで行ってみたらばね、なんとというか、案の定というか
メンズしかないんだってさぁ~。うん、夏もそうだったし
去年もそうだったから、きっとそうなんじゃないかなぁ~って
90%くらいの確率で思ってた。

女性用は?と聞いたら、メンズだけど着れるっていうけど
肩に合わせても胸とかさ、あとさ、袖丈の問題もありまっせ。

冬用だし下にも着るから、ってメンズにしたとしても下は
どうするのよ。パッドが違うんだから無理じゃん。
無理矢理、上だけ下は別のメーカーってことですかね。
なんていうか、下着の上下がセットじゃない且つ色も
合わせてないって感じですかね。

やっぱりさ、ブランドショップなわけだから、他の自転車屋さんで
扱ってなくても、ちゃんと扱って欲しいなぁって思うわけです。
ちなみにね、レディースのウェアが存在しないわけじゃないんです。
ちゃんとあるんだけど、日本の方で扱ってないんですって。

これは、週1回はビアンキジャパンにレディスのウェアを扱う
ように要望のメールなるものを入れるべきですかね。

あ、蛇足なんですがレディスって大抵XSとかしか残って
無いよねって話しになりましてね。普通、Sサイズの
ウエストって60cmじゃないですか、どんだけグラビアの
スリーサイズに騙されてるんでしょうね。やっぱり女性ものの
ウェアでも仕入れるのは男性だからですかね。ってショップの
店員さんに言ったら、「えっ、ウエスト60cmってありすぎ
じゃないですか!」・・・

こいつ、ヤンジャングラビアのスリーサイズ、頭っから信じてやがるぜっ!!



nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年10月28日のつぶやき 2017/10/29


nice!(43)  コメント(0) 

命の母という選択肢があるらしいが [日々徒然]

雨です、またもや雨です。
結局今日外に出たのはピアノのお稽古だけでした。
ちょっとだけね、先週の時点でペダステのライビュの
チケット、まだ間に合うかなぁ~取っちゃおうかなぁ~
なんて思ってたけど、すでにその時で台風発生って
出てたから、止めちゃったんですよね。

今日っていくつかの舞台が大千秋楽なのです。
各地で雨がすごいけど、行った方たちやキャストさんたち、
大丈夫かなぁ~。今日の内に戻ってくる予定だったけど
明日になるって人もいそうですね。

もうね、来週こそは晴れてほしいですね。
自転車乗りたいし、布団干したいし、衣替えしたいし
まんだらけに薄い本もって行きたい・・・もうマジで
自室に積まれてるブックタワーがヤバイです。

出来るものなら可動式書庫のある部屋を作って
そこにサークルさん別に並べたいですよ。
司書の資格は持ってないけど、司書がやる仕事は
学芸員時代にやってたからさぁ。って、あの分類法で
分けるのかよ、どうなるんだよ、って思いますが。

男性に同じような症状があるのかどうかは知らないですが
ほんと生理前(と思われる次期)の食欲ってスゴイです。
分かってるんだけど、食べちゃう。ここで我慢できれば
いいんでしょうけどね。

あとね、水分を取る割には出てないなって感じますよ。
なので服とか靴とか場合によっては、すっごい太った、
これ以上太ったらマジヤバイ、渡辺直美ちゃん路線を
目指すしかないね、ってくらいなんですが、それでも
あれ、キツイ、ってなります。

どっかのTLかなんかで、生理痛がひどい時は命の母を
飲むといい、ってのが流れてたんですよね。

ってことはさ、もしかしていわゆるPMSだっけか、それにも
効果があったりしないのかなぁって思ってます。
要はホルモンバランスを整えるんだもんなぁ、なんて
本来の用途とは別の使い方という、禁止事項にガッツリと
書いてありそうなことを考えてます。

ま、こんなバカな話は置いときまして、2週連続の台風ですよ。
実は先週の台風で、会社のマットの納品が遅れております。
なんでも、工場が水没したんだそうです。その連絡が週明け
すぐに入らず、どうやらコンピュータ系もアウトになったんじゃ
ないかと推測しています。

どうか少しでも被害が無いことを祈るばかりです。



nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年10月27日のつぶやき 2017/10/28


nice!(37)  コメント(0) 

あと1000日ですか [日々徒然]

今ですね、PCでEテレみてました。
っていっても、本放送も見たやつです。
長崎の2つの差別の証言のです。
これ、夏に見た時もモヤ~ってしたんですよね。
今見てて、なんてもやっとしたのか分かりました。

差別をした側の証言もわたしは見たかったんだなと。
証言者の方が、小学校でされたことをお話しされてるんですよ。
名前を呼ばれず、原爆と呼ばれていたこと。雨の日に
机といすが校庭にポツンと置かれていたこと。卒業証書を
同級生が取り上げ破いたこと・・・

これだけのことを何でしたのか。何が同級生たちを
差別させたのか。差別するにあたって保護者から
その方に対してどういう情報を入れられていたのか。
だからこそ差別してもいい対象ととらえたのではないか。

そこを聞いてみたいと思いました。
小学校も分かってるんだから、同級生だって簡単に
見つけ出せるわけでしょ。ってなっちゃいました。

さて、今日は何だかNHKでオリンピックな話題を
ずっとやってます。そうですか、あと1000日後ですか。
ってことは、今日から毎日1枚ずつ折り紙すれば
千羽鶴が出来上がるわけですね。

んでもって、今日から2020年の東京オリンピックまでが
千日回峰行の日々なんですね・・・

う~ん、今でさえ変に外国人観光客が多くて
治安が悪いなぁ~って感じる時があるので、
これ以上増えてほしくないってのが本音です。

日本が治安がいいんじゃなくて、ちゃんとマナーを暗黙の
了解として守る人が多いところが治安がいいんだよ。

ってことで、行きたいと思ってくるのなら、もっと文化とか
マナーとか勉強してからきてね。わたしはインドネシアに
行くにあたって、宗教の違いによるタブーやマナーを
きちんと教え込まれましたよ?



nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年10月26日のつぶやき 2017/10/27


nice!(36)  コメント(2) 

弱虫ペダルのコラボカフェに行って来た [お出かけ]

今日は仕事帰りにコラボカフェです。
時間帯的にはギリギリなんですけどね。

同僚ちゃんの地元のお友達(ロード乗ってる)が
何気に自分とオタク道が被っていましてね。

やってきたゲームとか通ってきたジャンルとか。
そう、彼女も腐な方だったのです・・・

んで、初期の頃のテニミュとかみてて、新生代から
久しぶりに舞台の方にも戻ってきてペダル沼だそうです。
もともと原作ファンだそうですよ。

この間の銀河劇場での舞台弱虫ペダルのブロマイドを
頼まれておりまして、お渡しがてら遊んできました。

もうね、完全に推しの学校が分かれてますからね。
コースターもマットも、ものすごく平和的に解決です。
総北がでたら彼女に、箱学がでたらわたしに、です。

んで、悠人も2枚になったから「交換に使っていい?」と
いうので、どうぞどうぞ、なのです。ちなみに彼女の方で
ダブった総北で黒田に替えてくれました。うん、平和~。

ちなみに彼女、刀剣乱舞も登録してる審神者なんですが
あんまりログインしてないんですって。なのに、活撃に
いまはまって、「兼さん、格好いい~」ってなってました。

うん、そのまま活撃を最後までみて、花丸を見返して
花丸2期を視て!


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年10月25日のつぶやき 2017/10/26


nice!(40)  コメント(0) 

青空だ! [日々徒然]

久しぶりに、本っ当に久しぶりに青空みました!

いやぁ~本当にね。夏も雨続きだったし、このところも
雨続きだし。ってうか降ってなくても曇りだし。
そろそろ部屋の中とかのしけった感がなんとも
言えない感じでしたよ。

でもねぇ~また週末雨なんですよねぇ。自転車に
乗れない週が続きます。

っていうか、自分も部屋の中もだけど自転車も
腐るわってくらい雨続き。

そろそろ爽やかな秋晴れの中を、のんびりと
ポタリングしたいです。

あ、あとね、室内ブックタワーのいくつかを解体
したいですね。量が量なので、キャリーに入れて
持って行くから、まんだらけに行くときは晴れてる
日がいいのです。


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感