So-net無料ブログ作成

一雨ごとに寒くなる、ってか [日々徒然]

夜遅くなる人は傘を、という今日の予報、当たりましたね。
最初、会社を出たばっかりの時は、空を見てもまだ
雲に覆われてるわけではなかったし、降らないのではと
思ってました。が、地元についたらそこそこ降ってましたよ。

あ、傘は折り畳みを持ってたので大丈夫です。
わたしの前を歩いてる人が、途中まですごい早足で
歩いてて、傘さしてないから無いのかと思ったら、
鞄から出てきました。

ギリギリまで、ささないで行けるんじゃン?って思って
たんですかね。いやぁ、今日のは土砂降りじゃないけど
普通に傘あった方が良い系のでしょ。

ところで、雨の日に傘さしながらも歩きタバコしてる人って
なんなんだろうって思ってましたが、傘も差さずに濡れて
歩いてるのに歩きタバコしてる人には、もっと、この人
何なんだろうって思いました。

んな余計な行動を挟まなくていいから、とっとと走るなり
して帰ればいいのにと・・・

こんな雨が降るごとに秋が深まってくるんですよね。
明日の服装に悩む季節です。

とりあえず、今日からパジャマは七分袖かなぁ。


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年09月30日のつぶやき 2017/10/01


nice!(41)  コメント(0) 

久しぶりに池袋ぐるぐる [お出かけ]

今日は刀ミュの新作公演一般発売の日です。
うん、一応ね、チャレンジしましたよ。
んで席を選んで枚数を選んで、次、ってなって
からが進まないんですよね・・・

こっから先って何がつながる繋がらないの分け目
なのかなぁって、いっつも思ってます。

はい、結局つながりませんでした。
繋がった時には完売表示です。

今日はね、久しぶりに池袋であちこちぐるぐる
してきました。同僚ちゃんとそのお友達とです。

らしんばんとかK-BOOKSとか、あちこちね。
んで、どっか行きたいとこある~って聞かれて、J-Worldって
答えそうになっちゃいました。

ハロウィンが始まってるので、気になってるんですよ。
いつもここの黒子のバスケのイラストは可愛いのです。

今日の所は回避したけど、結局そのうち帰りがけにでも
寄り道しちゃうのかしら。


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感