So-net無料ブログ作成

今シーズン初風邪かも [日々徒然]

このところの天候の変化のせいなのか、じつは
先週からお腹に下り龍がいます。でも普通に
固形物食べますけどね。

んで、一昨日から妙にのどが痛くてマスクしてました。
だって銀河劇場に行く用事が控えてたんですもの。

肝心のソロライブはというと、キャー!ってなるよりも
はぁ~~~って魂抜けるわってくらいに魅入ってたので
全然喉は使ってないです。

なのに、今朝は起きた時から喉がイガイガです。
夜から雨も降ってるからそんなにまだ乾燥もしてないのにぃ~。

今日も一日マスクだったんですが、だんだんとイガイガが
酷くなってきて鼻水が・・・

もうこれって、ちょっと調子が悪いとかいうのじゃないですよね。
諦めます、これ、完全に風邪ですね。

早い、早いよ。もうちょっと頑張ろうよ、ってなってます。
やれやれ。


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年10月11日のつぶやき 2017/10/12


nice!(41)  コメント(4) 

瞳孔開いて出陣する [2.5次元]

今日ですね、有給取りました。
んでもって9時まで寝てました。
たまにはいいよね。

あ、実はですね友人の妹ちゃんが清光の単騎出陣に
同行させてくださいまして。本来だったら姉である友人が
行くか、妹ちゃんのお友達なところを、わたしの初期刀が
清光でトライアルから好きってことでお誘いいただきました。
あぁ、ありがたや。

でね、どうも最近視力が落ちてきた気がします。
確かに裸眼だとほんとヤバイっていうか、知らない場所を
裸眼で歩くとか馬鹿なのって状態になるんだけど。

あと、前に物もらいが2回できた時に職場近くの眼科に
行ったんですが、そこの壁にキラキラしたの見えるのって
ヤバいんだぁ~って内容のポスターだったから。

それって、普通に小さい時から見えてますけども?
キラキラしてる粉が待ってたり、アメーバみたいのが
見えたり、スクリーントーンみたいなじわじわしたのが
かかってたり。これってダメなんすかね。

んじゃってことで行ってきました。
そしたら、0.05だった・・・
視力検査も、一瞬は見えるだけど、すぐにぼんやりして
見えなくなったから、多分本当にハッキリ見えるって
条件で検査したらこれ以下だと思われ。だって、検査の
お姉さんが何となくでいいですよぉ~って言ったからさぁ。

で、検査のために瞳孔を開く薬を点眼されました。
滲みましたぁ~。

一応、事前説明として数時間目がかすんだり眩しかったり
するって言われてたんだけど、あそこまでとは思わなかったです。

本当にね、お財布の中が見えない。
外に出たら眩しすぎて目が開けられない。
そうそう、検査結果はありがちに経過観察でした。

天王洲アイルの学生の時行ってたお店(運営が変わってなければ)で
お昼ご飯食べたんだけど、メニューが読めないのよ。
まあ困った時のランチセットっていう手があるので、セットでって
頼みました。来てみないと何を自分が食べるのかも不明って奴です。

やっぱり挙動が怪しかったのか、支払いの後に「そこ、段差に
なってるんで」って言われました。ありがとね~、でも、その
段差もどこなのか分かんなかったわ。

無事に妹ちゃんと合流して、会場inです。
あぁ、もうホント嬉しい。ほんとすんごい倍率だよね。
でも、TL見てると「何回目」とか言ってる人いて・・・
どっからそのチケットは用意されたんだろうか。

グッズはね、先週買いに行ってたから大丈夫です。

ステージ、可愛いのに格好いいんですよ。
キャラクターとして好きなのはもちろんなんですが、キャストさんも
それなりにちゃんと好きですよ。テニミュで初めてみて、この子
上手いなぁって。その後、NARUTOに出たんだけど、実はわたし
NARTUO読んだことないから、話が分かんないから観に行かな
かったけど。

無意識なのか分かっててなのか、すんごい前のめりの人、
結構いましたね。刀ステで立ち見を譲っていただいたから
分かるんだけど、後ろは立ち見だからって前にのめると
意外と立ってても観えないんですよ。

あとね、アラーム鳴らした人がいたんです。
あまりにも鳴り止まないし音が大きいから、だんだん誰かの
持ちモノじゃなくて劇場の何かが鳴ってるんじゃないかって
思っちゃいました。

ステージは、うん、すごいですね。
元々のソロ曲もあったし新曲もあったけど、本来は舞台で
全員でとか何人かで歌う曲も全部一人でだし、あの曲を
一人でやるとは思わなかったってのもあったし。
新しい衣装も最初は可愛いんだけど、チェンジしたらすごく
格好いいんですよ。

清光としてのCDも出るし、流司くんとしても新しいプロジェクトが
動いてるし、ほんと楽しみですねぇ。

あ、あとね、今回の単騎出陣が2017ってなってるから
もしかして来年もあるのかしらって勝手に期待してます。

もしもね、他のキャストというかキャラクターというかで
単騎出陣やるとしたら誰ができるかなぁ。公式でソロ曲
あるのって三日月と蜻蛉切だよなぁ。う~ん・・・


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感