So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

HARUコミだったよ [お出かけ]

さて、HARUコミです。
今回は事前のパンフ販売で買ってないです。
パンフ全員購入制だから、列に並ぶまでに
パンフの関門があるんですよねぇ。

あぁ~、スパコミの時はちゃんと買おう。

天気予報をみると気温は高いし、でもビッグサイトで
待機列が東側だから風は強いだろうし、服装に悩む
季節になりました。

結局、ヒートテック+セーター+ブロックテックでマフラーです。
普通にしてる時は、これでOKって思ったけど、1個だけ
トラックヤードに列ができてる大手さんに並んだら、日陰が
寒かったですよぉ~。だって風があるんだもん。

東4~6側だから日陰なんですよね。
でもきっと、5月にはこの日陰が有難いんだろうなぁ。

だいぶん東7ホールに慣れてきました。
初めて入った時は、出入り口とホールの形と今時分が
どこにいるかが脳内でマッピングが上手く出来なくて
逆方向に行っちゃたりしましたが、今日は入ってすぐに
ピッと行きたいサークルさん方面に歩き出すことができましたよ。

いくつかたどり着いた時には新刊が完売してるとこも
ありましたが概ね満足です。ボッチ参加はね、こういう
こともあるのです。

あ、でも好きカプのイベントが来週のインテックスだから
そっちで新刊になるサークルさんが多かったなぁ。
これはもう、通販組だなぁ。

で、刀剣乱舞のみんなのくじの交換も会場で無事に終了です。
お互いに買い物の合間を縫ってだったんですが、良い方たちで
有難かった~。2.5デビュー的な方もいたので、これは2.5の
沼の底でお待ちしようとwwww

あーあ、明日も休みだったらいいのになぁ。
疲れたってのもあるし、喉が痛いのヤバいってのもあるし
一日雨で寒いってのが一番だけどな・・・


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやくミッションこなした [お出かけ]

さてお彼岸です。合同法要に行ってきましたよ。
今回は地元のお堂の方を選択です。

当初の予定では、午前中の法要に出て地元で
お昼ご飯を食べてからお墓の方に、だったんですが
最近あまりにも自転車に乗ってないのと、来週、
エントリーライド講習会に申し込んだのにパンク修理
キット一式を買ってないということで、午後は自転車屋さんに
いくことになりました。

先週の月命日にお墓参りに行ってるしね。
あ、でも、お母んは一応お彼岸のお参りするって言ってました。
日を改めて。お父さん、ごめんねー。

久しぶりだったからかどうかは分からないですが、初めて
スニーカーのひもをペダルにひっかけました。

う~ん、これはやっぱり紐じゃない方がいいかも。
んでもって、SPDを勧められてるから、替えようかなぁ。
少しずつステップアップしていくのもいいよね。
でもでも、ふと足をゆるめた時にペダルから足がフリーに
なるのも捨てがたいんだよなぁ・・・
あ、でも片面がフラットのにすればいいのか。

ってことで、パンク修理キット一式のほかに、SPDシューズ
お取り寄せすることになりました。ははっ、専用のペダルに
交換しないといけないから、また諭吉さんが飛ぶわ。

さぁ、5億円、当たろうか!
当たってもらって全然困らないぞ~。


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月はちゃんと月命日に [お出かけ]

お墓参りの日と言いつつ、すでに月に一度、
お昼ご飯を外食する日になりつつあります。
そして久しぶりにちゃんと月命日での
お墓参りとなりました。

なんかね、今のところに就職してからは
土曜か日曜でお墓参りに行ってるのに
ほぼ誰もいない状態なんですよね。

それなのに、今日は妙に人がいて驚きました。
なんだろう、暖かくなってきたから?
それとも、お彼岸が近いから?

さて本日のお昼ご飯は、地元に新しくできた
エスニック料理のお店です。

タイ・ネパール・インド料理のお店って書いてあるし。
これをそう表現するかって言ったら、やっぱりエスニックに
なってしまいますね。もしくは、カレーが売りの国料理?

久しぶりにトムヤムクンなんぞ食べたいぞと
なったんですが、メニューにない、だと・・・

お店の人に聞いたら、ディナーメニューにしかないんですって。

カレーが1つ、または2つにサラダドリンクがつきます。
ご飯かナンかは選べて、ナンはお代わり自由ですが
意外とお腹に溜まるんですよね。2枚、食べました。

が、タイ風の焼きそばを選んだお母んが1/4持っていたから
正確には2枚ではないです。

なんだろ、小学校高学年以上の男の子とか居る人は
連れて行くと良いよって感じです。リーズナブル
お腹いっぱいに食べてくれそうだから。


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルターボーイズ合同公演行って来た [お出かけ]

気持ち的には、お稽古からのパンク修理講習会で
アルターボーイズ合同公演な一日にしたかったんだ。

なのに現実は、お稽古からの仕事、からの会場駆けつけ、
でした。まあね、今日の昼公演を取ってないあたり、休日
出勤になるかもって予感があったからなんですけどね。

てかさ、現場につくなり「これはどう入力するんですか」って
きいてくるの止めてほしい。それ、四日前に使いかた
教えてから毎日きかれてるんだけど?
しかも何回も!!

さも「教えてもらってない」風にきかないでくれるかな。
馬鹿なのかな? それとも、役員に聞えるように言う
あたり、ただの嫌がらせなのかな?

ていうかさ、二日前にも電話を替わる時は保留を押せって
言ったよね?なんで今日も手でふさいで用件言うかな。
馬鹿なのかな? てか社会人として常識ないよね?

っていうかさ、どこの事務所で電話交替するときに家電でも
あるまいに受話器を手でふさいで替わるかな。
やっぱり馬鹿なのかな?

わたし以外の人にもいろいろ注意されてるよね?
なんでそのどれもができないのかな?
半世紀も何して生きてきたのかな?

と、ヘルプで現場に出るとわたしの魂が汚れます。
ゴシゴシ洗って魂の浄化をしてもらうためにも
アルターボーイズ合同公演に行ってきます。

あ、わたしが怪しい思考なわけじゃないですよ。
アルターボーイズ自体がそういうコンセプト
脚本がかいてあるんですよ。
「魂の浄化コンサートツアー」なので。

2チーム合同公演なので、全部が全部LEGACY
観れるわけではないです。っていうか品川ステラボール、
前にも行ったことあるけど、会場の横幅に対して舞台の
幅が狭いんだよ!首がいてぇよ!

ま、新GOLDチーム目当ての人たちにとっては、さらに
ご不満はあるでしょうね。だって、LEGACYの方が
出てる時間長いもん。

本公演の東京楽で、ガッツリガッチリみたし。
今日のは、ある意味、ゲストで出て来ちゃった、くらいの
感覚で観てました。ま、ゲスト枠にしては出張ってますがね(笑)

せっかく、あーやっぱアルターボーイズいいわぁ。
どうにかしてDVDにならないかなぁって思いながら観てたら
なんと隣の女がさ、最後のメドレー形式の時にどんどん
身体を斜めにしてわたしの視界をふさぐんですよ。
なんていうの、どんどん前にのめって行くの。
邪魔なんだよ!!!ケンカ売ってんのかよ!
BBAなめんなよ!!!

と、またもや汚れた魂の持ち主になったわたしはこれを
入力しながら刀剣乱舞(ミュージカルの方)のライブの時の
配信を視ながら疲れたた魂を癒してます。




nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京千秋楽のALTAR BOYS-LEGACY [お出かけ]

今日も定時ダッシュで新宿まで行ってきました。
アルターボーイズの東京公演が終わりました。
千秋楽です。

まだ大阪公演もあるし合同公演もある。
だけどね、初演をやった新宿FACEにあの5人が
揃うのは今日が最後です。わたしがみる5人で
舞台にいる姿は今日が最後です。

あーーーーーーーー、盛大にロス・・・・・・・・・


初演なぁ、あの頃なぁ、新宿FACEってどこだよって
検索して、歌舞伎町でコマ劇場の近くで。
歌舞伎町あるくのちょっと怖かったんだよね。
今ではもう、慣れたもんでございます。
それに、ビックリするくらい外国観光客が
増えましたね、アジア系のね。

初演から8年ですか?
複数のチームでやることもあって、色分けして
チームを呼んでたわけですが、どの名前の
チームの時だって、彼らはハイエンドだったと
思ってます。

ルークは宿題をアブラハムにやってもらってるのに
マシューやマークは誰だか知らないんだよね。
ってことは、学年やもしかするとアメリカのカソリックの
割合を考えると、学校も違うのかもね。

そんな彼らが少年時代からずっと一緒に天啓によって
バンドを組んでるわけで。ってことは、かなり長い間
一緒にいる幼馴染ってことですよね。

彼らのチームはね、そのずっと一緒にいるっていう
感じがすごくするんですよね。ま、実際、一緒に
いる時間が長いわけですけどね。

どんなアドリブが入ろうとも、誰かが拾う、ちゃんと
まとまるっていう不思議な安心感。役者とキャラクターが
混ざり合った不思議な感じです。

初演から役者さんたちもそれぞれに色んな道を
歩んで成長してきたわけで。でもきっとこれからも
「君とともに歩む君らと進む」な5人なんだろうなぁ。

わたしにも色々ありましたよ。
東日本大震災さえなければ、建物が地震で不特定
多数の人が入れる状態じゃないなんてことに
ならなければ。

ずっと海風を浴びながら、好きな歴史と海と船の
世界に居られたのに。財団だから大手の会社に
比べるとアレなところも多かったけど、仕事と趣味と
が一緒になったようなライフワークのようなそんな
世界に居られたんだ。

イベントや公演に行けないこともあったけど、
仕事は楽しかった。

その時に観たアルターボーイズも、今日観た
リーダーと豪さんの卒業公演も、どっちにも
励まされたなって思ってます。

もうねー、公演後の挨拶に新吾さんが言ってたように
またこの5人で集まって何かやって欲しいです。
リーダーが言ってたようにアフターボーイズを
やって欲しいです。

引退するわけじゃないし、それぞれにこれからも
舞台で会えるわけですが、異常に寂しいです。

前回観た時に引き続き、創世記の時にアブラハムを
アブラちゃん呼びだったとか、エンジェルが2回目
(すごい強運)だったとか、4列目の通路側だったから
ハイタッチしちゃったよとか、豪さんの新しいアモーレを
探すが自分にブーメランだったとか、良知くんもリーダー
も涙目だったとか、まあいろいろいろいろいろ
あるんですけど、ロス状態でまとまらないです。

本当にね、レジェンドチームとしてやっていた
公演の時に、それぞれがこれが最後って
ニュアンスのことを言ってたから、今回の公演が
おまけのようなプレゼントで、なんていうか・・・

取り敢えず、初演から観てるすっごく大好きな
舞台のすっごく大好きなキャストさんたちが
遂に卒業しちゃって、もうその舞台で会えない
ってことでまとめましょうかね。




nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車とALTAR BOYS-LEGACY その2 - [お出かけ]

今日も風が冷たいですね。
いやぁ、お葬式の時も寒かったですけどね。
今年も寒いや、って思いました。

お墓参りは昨日行っちゃったので、今日は
自転車の整備でもやろうかなって。

とは言っても、難しいことはできないです。
出来ることと言えば、タイヤ周りの泥やほこりを
落として、フレームをフォームで拭いて、チェーンの
掃除と注油ですね。グリスを入れるようなところのは
お店でお願いしようと思います。

実は年明けくらいからチェーンが汚いなぁって
気になってたんですよ。ようやくピカピカです。

で、ちょっと早めに新宿に向けて出発。
今日は日曜日なので開演が17時なんですよ。
んでもって、どうせ新宿に行くなら自転車屋さんに
行ってこようかなって。

うちから一番近いY'sさんはタマタカ内なんですが、
どうもね、今一つレディスの品ぞろえが薄くてねェ。
SサイズとかSSサイズしか残ってないとかあれか?
デブはチャリ乗んなってか?あぁ?ってケンカ売っちゃい
そうでしたよ、ホント。

ウェア館まではひたすら地下道です。
伊勢丹と三越のところを越えて都営線を越えて、もうちょい
まっすぐ行けば接続してるビルの地下2Fと地下1Fに
お店があります。うん、やっぱ品数が豊富です。
っていうか、こんなにレディスのウェアがそろってるのね。
靴、欲しいんだよね。SPDの。

と、ちょっと自転車熱を上げたところでFACEに向かいます。
寒いからやっぱりできる限り地下移動。西武新宿線の方まで
サブナード経由で移動です。

前回もあったけど、ゲネのだと思うんだけど舞台写真
グッズに追加になってたので、お買い上げです。
っていうかさ、一体何種類あんの?
見本で貼っておいてくれないを分かんないよ。
なんだかんだ文句言ったけど、刀ステ優しいな。
ちゃんと誰のどんなのがあるのか、貼ってあったもんな。

ま、3枚入りを5組、15枚買ってダブりが2つなら上出来です。
友人と交換できないのはつまんないけど、チームごとに
分かれてるので、それはありがたい。

さて、明日は休演日なんですよね。
それでいて17時開演だから少しは後ろと明日に余裕が
あります。なので少しは暴走しちゃうのって思ったけど
ま、いつもそうだよね。










・会場のある階についた瞬間に思ったこと。
 平均年齢高め。もちろん、自分も含めてね。
・開演が気持ちおしたかなぁ。スモーク炊く人は今日は
 ギターの人に向けて機械を置いて、コンセントが抜けて
 いることに気づき入れると→ギターの人に思いっきりかかる、
 咳き込むの流れ。
・アブちゃんが説明をしてマシューを振り返ると水分補給してます。 
 「何自分だけ飲んで」みたいに突っ込み「一口ちょうだい」で
 もらって「酸っぱい!」ってなってました。
・今日はちょいちょいルークとアブちゃんが絡んでる。
・創世記のところ、兄さんたちの「よっこいしょ」の声が
 リアルに感じてきて笑えるわ。あ、議論の的だっけか。
 今日も放った矢は粉砕されました。
・マークの日記、最後だから初心に戻って可愛くって
 言ってたらしいけど、この間観た時よりマシューに
 迫ってるよ。
・ルークの日記、ヘッドフォンを首にかけて妙に縦に首を
 動かすからカタカタ鳴ってて、もののけ姫のこだまみたい。
 マシューにとめられる。
・アブラハムの日記(かな)、歌詞のところでマシューとルーク
 だったかな。わたしはビリーって、それだとI am になるよね。
 I Bleieveだよねってとこあり。
・神の声の時、ひらひらと踊るかと思いきや座ってポーズを
 決める新吾さん。V字開脚で倒れる良知くんを心臓マッサージ
 する豪さん、かなり痛かったらしい。雅くんを守ろうとするリーダー、
 でもビカーッってなたとき、すいっって避けるから雅くんに命中。
・下手でアブラハムとマシューがいる間に割り込むマーク。
 結構な体当たりでアブラハム、リアルに痛そう。
・懺悔カード一人目、違う部署の好きな人を仕事中に見に行って
 しまう。コイバナで食いつくマーク。二人目は昨日食べた牛丼の
 お米が鼻の奥に入って痛い、慌てて食べてごめんなさい。
 クシャミをしたら取れるんじゃない?じゃあクシャミする人が
 いたら子の人かな。から、なぜか左右の鼻、耳、口から5人で
 吸い出すから手を揚げてってなる、客電がつく。もちろん、
 誰も手を揚げない→だよね。これで終わりかと思いきや、
 リーダーから「アブちゃん、どう?」とまさかのふり。
 良知くんも、終わったと思ったのにって。分かる分かる。
 「ちゃんと手を揚げなさいっ」って方にオチ。
・懺悔はケンゴくん、どうやらキーボードの人。曲が流れ始めて
 「ヒロシです」風味。読み手当番だったファン、それ調に話を
 進めます。途中でオペレッタな感じになって役分けまで。
・今日のエンジェルさん、白地に青の模様のワンピース
 それをみて「ミルクが出そう」ってリーダー、ホルスタイン
 模様じゃないよそれ。すごく可愛いが「美味しそうに」
 それを受けて下手で歌うマシューに近づくマークが
 上着を片方脱いで「飲む?」って。笑っちゃい過ぎのリーダー。
・ルークの歌、マシューから「巻いて」ってジェスチャーが。
 腕時計を見る新吾さん、ちょうど18時のようです。
・ほんっと笑いすぎて泣ける。
・こんなにふざけてるのに、流れるように舞台は進むし、
 ダンスはキレッキレだし。兄さんたちすごいわ。
・最後のカーテンコールから上手にはけて行くとき。
 2番目の雅くんが手拍子に合わせて「ビールビール」
 言い始めて、次の良知くんが「シャンパンシャンパン」で
 豪さんは確か飲めないんだよね。だからか「アイス
 コーヒー」で。最後にリーダからの投げチュッでした。
・もうねー、なんだろうね、このチーム。バンドの人も
 ほぼ変わりなしでだから、9人でチームって感じ。
 演じてるんだけど演じてない感じがすごく良い。


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一日早いお墓参り [お出かけ]

今日は建国記念日なのに土曜日で
なんだかがっかりです。
あ~、前日に振替とかだったらいいのに。
早くそういう休日の法律できないかなぁと
本気で願っています。

さて、明日はお父さんの祥月命日なのです。
じゃあ明日行くかってなってたんですが
明日はわたしがアルターボーイズに行くんですよね。
っていってもソワレなんですが。

しか~し、なぜか毎回早めに出ようって言ってるのに
結局何だかんだでお昼前に出発して夕方帰ってくる
というダメダメな母娘なのですよ。
似たものってやつ?
ま、遺伝子もらってるわけだし育てられたんだから
行動パターンが同じってやつですかね。

蛇足ですが昨日、ラジオ会館で花粉のストラップ
みつけたんですよ。なんか、キャラ物と別のところで
すごい魅かれるものがあります。ちなみに、ほかにも
フジツボとかカメノテのとかもあってワクワクした。

杉メインで数十年来の花粉症
お母んにお土産であげたら「これと戦えばいいのか!」
ってなぜかテンション上がってましたしね。

結局いつもどおり、お昼を地元で食べてそれから
バスに乗って帰りに買い物して帰ってくるという
パターン通りでした。

そんなもんかね。

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにキャラクロいったよ [お出かけ]

今日は金曜日、ようやく週末です。
建国記念日が土曜日で残念です。
日曜日が祝日だと振替で月曜が休みになるなら
土曜日が祝日なら前倒しの振替で金曜日が休みに
なればいいのになぁ・・・

昼間に吹雪くってこんな感じ?ってなるくらいの
雪が降りました。確かに前が見えない!
ほんっと寒いですね。

弱虫ペダルのカフェで今、総北のチーム2人の
プレートが出てます。T2ですね、手嶋と青八木ですね。
青八木誕生日期間なのです。

一緒に行った同僚ちゃん(声優沼)、総北贔屓の
今泉推しのT2好きなんですよね。あ、新開さんは
別枠で愛でています。

あれだよ、わたしが箱学好きで東堂さん、荒北さん、
新開さんの3バカ(勝手に呼んでる)が好きだけど
巻ちゃん別枠ってのと同じかも、なんて。

つまり、どっちが出ても互いに交換可能、ってやつですよ。

そんな信号機トリオも大好きな彼女が選んだのは
総北新2年生3人のプレートです。箱学好きなわたしは
以前、箱学プレートを頼みました。う~ん・・・ま、総北
でいっか、とゆる~く選択です。

飾りとか凝ってます。それなりに美味しいです。
量は、それなりに食べる方だとちょっと物足りないかな?
形が変わってたり飾り付けがあったりで、ファミレスとかの
プレートと比べて多いのか少ないのかよくわかんないです。

総北のキーホルダーは、ちゃんとインハイメンバー
がそろうので良いなあ~ってなってます。
箱学はねー、まだ4人しかいないんだよー。

3月は坂道くんと福ちゃんの誕生日があるから、箱学
メニューに動きがあるかもと期待しています。
あと4月は荒北さんの誕生日だしね。

近いうちにまた行きそうです。でも荒北さんの誕生日の
時は予約とりづらそうだねってなりました。




nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ALTAR BOYSを観てきました-LEGACY その1 - [お出かけ]

今日はガッチリ定時ダッシュです。
新宿まで行きたいのに中央線快速が事故ってるとか
電光掲示板に出てるんですけどぉ~。

この時間帯にしてはギチギチに混んでたけど、まあ
どうにか乗り込みましたよ。

会場について席に向かおうとしたら、玉野さんとしか
思えない人がいて、ビックリしました。

今日の席は一桁だけどかなり後ろ、そして上手側の方です。
またもやバンドの人がお二人しか見えないですが、やっぱり
バンドの人も変わってないよね。

曲が始まって5人のシルエットが舞台上に。
で、始まって・・・そうなの、これなのよ。
歌う前からバンッとせまってくるこの空気。
もうホント、こっちのチーム大好きです。
どうやら先日のアフタートークで、今度こそ卒業のようなので
とても残念です。が、前回のレジェンドという名前のチームに
なっていた時に、これで最後って言ってたから。
今回の公演は、本当におまけのような余韻のような奇跡の
ような公演なので、金銭的にも時間的にも限られた回数ですが
目いっぱい楽しみたいと思います。

ほんとお願い、CDとDVDにしてください。
版権とか頑張ってクリアしてください。

弟分チームもね、フレッシュでいいんですが、ほら兄さんチームとは
こなしてきた公演数と年数がちがいますからね。
そういったところはちゃんと分かってるけど、その上での感想も
あるけど、そこはスルーしていただきたい。

あと、個人的には忘備録とも言います。




・やっぱりこれ!ってなります。
・実は先日、GOLDチームを見た時に歌詞が上手く聞き取れなくて
 自分の耳が老化したのかと思ってたんですよ。そんなことなかった
 です。ちゃんと、ガッツリ聞き取れました。ま、歌ってる回数が違うから。
・今回さ、弟分チームの振り付けが兄さんチームのとほぼ同じに
 感じたんだけど、でもなんか違うって思ったんだけど、そりゃそうだ。
 だって、こっちの人たちの動きで記憶されてんだもん。
・ちょっと前にトークイベントがあったそうで、そこで他のチームは
 公演時間が1時間45分なのに、兄さんチームは2時間だそうで。
 5人がそれぞれ3分ずつ余計なことしてんだよってなったらしいです。
 そうなんだー。今日観てて、あんまり暴走してないなぁ。すぐに本筋に
 戻るなぁ。ってことは公演時間も変わるんだろうって思ったら、ちゃんと
 2時間でした。「いつも通り」って感じるくらいあれこれやってたら、
 2時間超えるんだね。ビックリです。
・かなり最初の方で噛む東山マシュー。自分でやっておきながらと
 突っ込む良知アブラハム。そういえば、黒髪じゃない良知くんで
 初めてみるかも。しかも、耳が見えるくらいに短い。
・神様からのコーリングの曲、天使にラブソングをでもあったコールネタ
 なんだけど、笑うよりもまた途中で電話が降りてこなくなったらって
 変な期待をしたよ。多分周りも。
・懺悔、2枚ともリーダーがらみ。ヒガシヤマシューが好きすぎるけど
 マークの方がきっとマシューのことを好きってやつと、某チーム
 最年長のリーダーが脱いでいくとキャーよりも風邪ひかないかしらって
 心配になるってやつ。東山+マシューでヒガシヤマシューなんだけど
 みんなから東山臭って言われるwww
・最後の懺悔、今日はヒロシくんじゃなくて玉野くん。だよね、観に
 来てるもんね。玉野くんさん、とか、玉野ちゃん、とかぶれるけど
 ヒロシじゃなくて玉野さんで通すリーダー。
・今日のエンジェルちゃん、マスクしてました。口裂け女的なネタに
 なって、雅マークがごめんねって。で、マシューがキャンプに行ったのは
 二十数年前。我慢していたのはマスクを外すこと。
・羊パペットのファミリーの曲。信じよさらば救われん、の良知くん。
 自分で「上出来」って。ワゴンに新吾さんがパペット積むの、今日は
 めっちゃ縦積みでした。
・豪さんのファン、可愛いんですよ。なんだろね、この5人。格好いいんだけど
 可愛くて、その可愛いってのは10代後半とか20代の役者さんとは違う
 可愛さなんですよ。
・マークの、小さいころのいじめの話、隠してたことってゲイってことじゃ
 なくってカソリックの方なんかいってあの曲。なぜか弟分チームだと
 いじめの告白シーンで泣いてる人がちらほらいて・・・
 え、これってさ、性的マイノリティを告白じゃなくてプロテスタントと
 思わせといてカソリックなのかーい、ってところを笑うやつだと
 思ってるんですよね、個人的に。今日の会場では、泣いてる人
 いなかったね。
・I Bleieve、ほんっと今までで一番良いんじゃない? 
 良知くん、今までは役柄的にもまとめ役っぽくて、5人のなかでは
 一番暴走してなかったのね。その分、ちょっと押さえてる感じを
 受けるところもあったんだけど、すっごく感情入れててね。
 歌詞が「君とともに歩み君らとともに進む~♪」なのよ。今回で
 この5人が最後って 分かってるから、自分的千秋楽で泣くよ、
 わたし。ずっと彼らのアルターボーイズが見たいんだ。
・なんて言うんですかね。会場の訓練されてる感が半端ないです。
 拍手のタイミングとか、ここは静かにするとか、ここは手を上げるよね
 とか、すんげぇタイミングぴったりです。たいていさ、何人か手拍子を
 続けちゃってたりするじゃない? ビタッって停まるからねwww
 今日で今回のLEGACYチーム公演は3公演目なのです。
 昼公演も含むなので、ほぼほぼリピーターしかいないんだなって感じ。
・年齢的にBOYSではないですが、あの彼らのワチャワチャ感は
 少年ですな。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

刀剣乱舞花丸のイベントに行ってきた [お出かけ]

同僚ちゃんが刀剣乱舞花丸のイベント
当てたので、一緒に行って来ました。
幕張メッセは、やっぱり遠いなぁ。
なんせ、まだ電車の中だし…

一応ね、物販があることもしってましたよ。
アクキー欲しいなーって思いましたよ。
でも、チケットは夕方回だし、午前は用事があるし。

てか、あっという間に完売だったようですね。

物販?なにそれ、美味しいの?なレベル。

まあイベントだけでいっかってことで。

声優さんが登壇するイベントって、ほぼ行ったことないに
等しくて、レポで何があるのか時たま知る感じです。

なんかねー、声優さんたちそれぞれの担当してる
キャラのイメージ着物を羽織ってました。
お陰で知らない声優さんでも誰役か分かりやすかったです。

なんとセンターブロックでね。
見やすかったですよ。
あとね、思ってたより時間が長かったです。

だって、17時半開演だったんですよ。
規制退場だってのを差し引いても、わたし、
遅くなってるよね。予想では21時には家に居るだろ
ってなってたのに。

まあそれだけ盛りだくさんでした。
三日月役の鳥海さんが、都合の良いときだけ
じじいアピールだったりして笑えます。

いろいろあったんだけど、オンラインの方の
歌もあったんだけど、最後に長谷部と燭台切の
うどんミュージカルにやられた感。

まさかな、あれが生で聞けるとはなww

そうそう、会場とのコール&レスポンスで
「刀剣乱舞、っていうので」に、「始めよう」
なのかと思ったら「花丸っ!って言ってくださいね」
でした。

そっか、そりゃそうだわな。
花丸のイベントだもんな。

という訳で、とっても眠いです。
パイプ椅子に長時間だったあげく、椅子同士が連結
されてて余裕がなくて、なのに隣の人が、わたしが
いうのもあれですがってくらいにはボリュームあってだな。

結論から言うとな、無理に縮こまってたせいで
身体がバキバキだわ。


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけ ブログトップ