So-net無料ブログ作成

よし、CDを無事にGET あ、ちなみに刀剣乱舞 [2.5次元]

目の方ですが、今は左目の上の方だけ違和感です。
う~ん、なんだかものもらいになった時の感覚に
近いかもです。

捻挫と一緒で、こういうのもクセになるんですかね。
実際、物もらいは立て続けに2回なってますが。

さて今日はですね、待ちに待ったCDの発売日なんですよぉ~。
ミュージカル刀剣乱舞の加州清光、単騎出陣の時の
新曲CDです。

もうねぇ~、DVDを待ちきれずに配信を買ってるというのに
買うんです。いいんです、だってうちの初期刀ですもん。

で、また運営さんも上手いんですよ。
CDが2パターンありましてねぇ・・・

大体さ、こういうのってCDだけのと、CD+PVってのと
ですよね。でもね、CD+PVとCD+ブックレットなんですよ。

くっそ~~、どっちも買っちゃうだろが!

はい、買いました。どっちも買いました。

あとですね、実はわたしトライアル公演のDVDを買って
なかったんですよ。なぜなら、トライアルって銘打ってる
くらいだから、本公演があるわけじゃないですか。

ま、実際ありましたしね。トライアル公演をブラッシュアップ
して公演するのがDVDを出すんだったら、そっち買うわ、
みたいな。あと、テニミュ組は心配してなかったですけど
それ以外のキャストさんが、やっぱり舞台の場数が少な
かったのとAiiAだってのとで、正直微妙だったんですよね。

だったら、本公演で上手くなってる方を買えば良いやって。

でもでも、本当に変わりましたよ。今は阿津賀志組は安心して
観てますもん。なんていうかですが、テニミュって本当に
まるっきりの新人さんかそれに近いか、子役としての経験が
あるかって感じの子たちがキャスティングされるように
なってきてる気がしてます。って実際そうだと思うけど。

その子たちがどんどん変わっていくのも観てましたしね。

プロなんだから最初からちゃんとした、ってご意見もあるのも
分かるし、でも能とか狂言とかだってお客さんが役者さんの
成長を楽しんでる部分てあると思ってるから。

まだ円盤の方は見てないんですけど、一緒に入ってた当時の
写真をみると、すっごいウィッグとか変わったんだなぁって
そういう所にもトライアル味を今さらながらに感じました。




nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

真剣乱舞祭2017に行って来たよ [2.5次元]

今日は朝イチでお稽古、今年最後でした。
いやぁ、一年って早いですね。

で、武道館です。
13時開演のミュージカル刀剣乱舞、真剣乱舞祭2017です!
本当だったら、昨日の夜公演もチケットがあったんですよ。

来週のライビュがあるけど、生で観れるのは今日の
昼公演だけ、1回こっきりでございます・・・

席は2階だったんだけど、ステージ全体が良く見えるし
てか推しキャラすごい見れたし、舞台降りもキャストさん、
ちゃんとみれたし可愛いし、ほんと可愛いし格好いいし!

正直、目が足りない!!!

缶バッヂもTLで探してた三日月二部の交換が決まって、
公演後に追いガチャしたら、それで一度手放したのが
戻ってきて、清光1部衣装のがもう1つ手に入ったし。

満足満足。

最初と、あと最後のあいさつ、清光に構われる大倶利伽羅も
なぜか途中でタオルが入れ替わってる清光と三日月も
客席降りで近藤さんとハグする清光も、沖田くんとわちゃわちゃ
する清光も慣れ合わない大倶利伽羅も百物語する青江も
なぜか和泉守と戯れる三日月も、みんな可愛かった!

あ~、なんでさいたまアリーナが平日なんだろうね。


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

真剣乱舞祭2017の事前物販に行って来た [2.5次元]

寒かったです・・・
昨日の帰り、UGGのモカシンを新しくしてきました。
今までのは、クリーニングに出したりしながら履いて
きたんですが、ソールの交換ができないのって
痛いですよね。結局、踵よりも先につま先がダメに
なったんです。

このモカシンを履いてたので、足元の冷えはどうにか
しのげた感じですかね。でも、寒かったです!

手が寒いかも、なんて思って自転車用のグローブを
持って行ってましたが、ちょっと使うタイミングを
逃したかなぁ、でも、手も冷たかったなぁ。

場所は武道館です。会社からも近いし帰る時も
乗り入れて1本だから楽だしいいじゃん。
って思てたのに、明日の夜公演は忘年会を入れられて
いけなくなっちゃったんだよね。

もうね、予定くらい先に聞いてよってね。

9日の昼公演は行けるから、じゃあ物販は先に
行ってこようってんでね。

後ろの人が、どうやら昼間にも来てたらしくご友人と
進むの早いって言ってたけどでも、それなりに時間が
かかりました。買い終るまでに1時間半弱かなぁ。

途中で物販テントの裏手部分を横に見る感じに
なるんですが、すんごい箱が積んであるんですよ。
こんなに積んであるのに、それでも欠品がでるのね。

物販エリアを出たらガチャです。
迷ってたんですが、あと5分で列が締め切り。
じゃあ行ってくるかってんで、ガチャの最後尾へ移動。
待ってる間に、上限ひくか、ってなるからあの場所の
空気って不思議ですね。

空気のせいにしたいんですよ・・・

問題は、今日売り切れだったものを土曜日に買いに
並ぶかどうか、です。それよりもガチャまわすかなぁ。
あんまり長時間だと、踵のある靴はツラいかなぁとかね。

あ~あ、本当なら明日の初日に行けたのになぁ。
今日買ったペンライト、開演時間になったら忘年会の
お店で振ってやろうかしらね。


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

刀ミュつはものどもが~を観てきたよ [2.5次元]

さて、今日はミュージカル刀剣乱舞の観劇です。
ようやく取れたチケットですよ。しかも、東京楽。

そして、久しぶりに友人との観劇。
何気にこれが一番うれしいんですよね。
終わったあとに色々話せるし。感じたこととかお互いの
解釈が違っても一緒でも、それが面白い。

あ、グッズはですね、初日とその後とに行ったので
ほぼ終わってたんですが、終演後に友人が切り込んで
行ってくれて、無事に揃いました。ありがたや~。

席は2バルだったけどセンターに近いところだった
からすっごく観やすかったです。あとね、やっぱ
AiiAよりもTDCの方が舞台を近く感じますね。
椅子も楽だし。

なによりも音響が違います。もうね~、どんだけ
AiiAが舞台に向いてないかって感じですよね。
もちろん、キャストのみなさんの成長っていうのも
あるんだけど、音響ってのも大きいんじゃない?
なんて思いましたもん。

ホント、今回の切り口ってば斬新でした。
いろいろ考えることがありすぎて、阿津賀志の伏線から
どうつながってるのかとかね。だって、あの公演で「つはものの
ゆめのあと」って歌詞があるじゃないですか。何回も来てる、とか
三日月がとぼけて早々に退席しちゃったりとか。

で、ネタバレにならない程度の感想としては、
・今剣が成長してる、けどまだ修行出てない
・岩融、格好いいよね。
・小狐丸、ウィッグ変わった。毛並みが良さげ。
・三日月も変わったと思う。テニミュの時にありがちだった
 地毛かなぁって感じに、フェイスラインに沿ってる。
 んでもって、まりおくん、痩せた?
・源氏兄弟、いいねぇ。すごい二個一感。この子らの
 身体能力と歌は無問題だしね。
・三日月はお菓子をくれる、まさにおじいちゃん感。
・2バルで客席降りは岩融。
・ミュージカルなんだけどミュージカルじゃないような。
 なんか不思議な感じだ。

って感じですか?
ネタバレ含むなのと個人的解釈の感想としては・・・

間空けて書きます。自分用の忘備録だから。











・今までと舞台が違うので不思議な感じ。どう使うのかなぁと
 思ってたけど、これはこれで良いね。
・初っ端から小鍛冶。小狐丸のシルエットがちょっと違うんだけど
 痩せたのかなぁ。あと、上手くなってる。これは他のキャストさん
 にも言えるんだけど、阿津賀志からすごく上手くなってる。
 もちろん、AiiAの音響とTDCの音響の違いも大きいはず。
・今剣がすごく成長してて、自分から隊長になりたいっていうんだよね。
 んで、義経が生き残ってる歴史は本当の歴史じゃないからダメだって。
 ちゃんと歴史を守るんだっていうのがすごくびっくりした。
・源氏兄弟は本当に二個一感があって可愛い。後ろの鎖も左右対称。
 髭切は別舞台で観たことあるし、膝丸も経歴からしてねぇ。
 安心して観れる刀ミュルーキーズ。
・刀剣乱舞の曲はここかぁ。なんか、それまでは長~い序章って感じ。
・岩融が、たくましさって言うのか豪快さっていうのかな、増してる。
・三日月、少し痩せたかなって思ってたのが2部の背中を
 みた時に、痩せたよね!ってかなりな確信へ。うん、わたし
 やっぱりまりおくんのスタイルが好きなんだよね。
・千本桜の話しが出てきたり、今剣と岩融が勧進帳の練習を
 してたり、小狐丸が小鍛冶を舞ったり、そういえば三日月も
 剣舞するしね。やっぱりこの本丸の審神者はプロデューサー。 
 絶対ここの本丸には芸事のお稽古の時間が内番にあるね。
・頼朝がキャスト変更してるから、最初誰だか分かんなかった。
 声も顔も知らない人だから。
・義経と弁慶のいろんな衣装が観れる。あと、3人ともだけど
 阿津賀志と鎧が変わってるのは、違う時間軸だからではなく
 衣装さんの心意気だと思ってる。
・泰衡に何度もあっている三日月、そのたびに覚えていない泰衡。
 首桶に蓮の花が入っていた以上、絶対に会いに行くんだろうね。
 何回も出陣してるっていうのは阿津賀志でも語られてるし。
 これは「形」として残ってることだから、どの説の歴史を選択
 しても泰衡は首を取られるわけで、そこに何回も会いに行く
 三日月って哀しい。
・三日月と小狐丸の言い争いで、小狐丸が「刀剣男士だ」って
 言うんだけど、刀剣男士でしかないんだよね。三日月は
 刀剣男士であり刀なんだよね。小狐丸は、今のところだけど
 小鍛冶でしか存在しない、つまり主が居たことのない刀だなと。
・髭切の記憶があやふやなのは、この刀の逸話が1振の
 刀のことじゃなくて、いくつかの刀の集合体だからかなって。
 だから、歴史によっては頼朝が「別の髭切」を持ってるから
 覚えてたり覚えてなかったりなのかなって。膝丸も、これが
 膝丸って言われてるのが他にもあって。でも「髭切と膝丸は
 源氏の重宝」って言い継がれてる「形」があるから存在してる
 刀だよね。
・今回の膝丸だけなのかどうかは分からないし、今剣が存在
 しない刀だからなのか謎だけど、義経の刀同士、岩融の時
 みたいに再会の挨拶がなかった。つまり・・・
・でも、今回の義経北行説が採用されて、最後に義経に自分の
 名前を今剣と名乗ったことで、義経の持っていた短刀が今剣に
 なったんじゃないかなぁ~って思った。
・対して岩融、阿津賀志で最初の時はちゃんと弁慶も義経も
 岩融と今剣を持っていて、時間遡行軍が干渉した後は二人とも
 違う刀を持っていて。でもその時も今回も、弁慶は岩融に向かって
 どこかで会ったことがって聞くんだよね。ってことは、岩融はかつて
 存在してたことは確かなのかなって。ただ弁慶という存在が・・・って
 ちょっと穿ってるかなぁ。でも最後の歌で「傷跡、爪痕」って言ってたのは
 弁慶の逸話のことかなって。ならどっちも存在したとする説。
・だけども、三条派の片袖の法則。
・清光が隊長の時は元の主にあったり干渉しちゃダメって
 貫いてた。それが幕末で、歴史は大きな川の流れのようなものって 
 蜂須賀が安定が新撰組に入る案をとる。三百年では物吉が家康を
 育てるし信康は生きてるし。これってかなりの歴史介入。なんだろう。
 幕末と三百年は主の指示があってのことだったのかなぁ。だとしたら
 今回の三日月が黙ってやってたことに驚くし、それぞれの刀剣男士が
 独断でこれらの判断をしてたから、それを報告で聴いたからこそ
 審神者が「もしかして三日月も何か隠してるんじゃ」って気が付いたのかな。
・他の刀剣男士が隊長の時にどういう判断をしてるのかは分からない。
 けど、これまでの公演だと清光だけが守ってる。わたし、この本丸の
 初期刀は清光だと思ってるんだけど、初期刀故のピュアさなの?
 目が腐ってるから、ミュはみかきよだと思ってるんだけど、実際、2部だと
 かなり絡んでくるよねって。そういう意味でも、平安刀と新しい時代の
 刀としても可愛がってるんだろうなって思ってる。もしかすると、それは
 三条共通の感覚なのかなぁって。だから去年の乱舞祭で清光を
 取り合うわけだ!
・安宅関でね、弁慶が義経を打つところ。富樫がもういい通れって言うでしょ。
 そのあと、義経が弁慶に向かって手を伸ばすんですよ。倒れてて打たれて
 ぼろぼろだから起してって。もうね~ここで泣いたよね。ほかのどこでも
 ない、ここで泣きましたね。憎いとお前さえいなければと言われながら
 打たれて、それでも弁慶に対する信頼っていうのがあって、絶対的に
 自分を守ってくれる存在だって思ってるんだろうなって。主従だけど
 親子のような歳の離れた兄弟のような関係でもあったんだろうって。
 だからこそ、起してほしくて手を伸ばすんだよね。でなければ「死して
 なお余を守護せよ」って言うかなぁ。「また後の世も」って言うかなぁ。
・つはもの~は今剣と岩融の話しと見せかけて、実は小狐丸の
 レベルアップ物語だったのではないかと。形が残っているものと
 形が残っていない者との実在するかどうかとか、形が残っていても
 どれが本当なのか分からない=記憶が曖昧とか。そんな中で同じ
 三条派の三日月だけが史実も形も残ってて唯一の三日月宗近として
 存在が確かなんだよね。対して自分は小鍛冶が唯一自分の存在を
 形として残してるものなわけだ。阿津賀志が清光の成長とみせて
 実は今剣と岩融の物語、幕末が一歩ひいたところで心と感情に
 ついてより理解する清光の物語、三百年が神刀として長くあって大人に
 見えて実は刀であることの経験値がなかった石切丸の物語。だと思ってる
 のでね。ということは、いつか三日月の物語が語られるのかなって
 勝手に期待してる。トライアル公演からの刀剣男士の成長物語が
 刀ミュの根底にあるんだとしたら面白い。
・2部の衣装、本当に可愛いよな!
・何で髭切が三日月に近いのか。それは形が残ってて多くの人の
 手を渡り歩いてきたっていう共通点と、あとはなんだろう。

ほかにもいろいろあるんだけど、なんだかもう上手く表せないし
上手く書けない。























nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

坂でチェーン外れる、からの刀ミュ物販 [2.5次元]

今日はバイオリンのお稽古の日です。
レベル的には・・・しずかちゃん?
まあね、1回は弦楽器をやってみたかったんですよね。
小さい時に一度おねだりをしたんですが、あれは成長
するごとに買い替えて行かないといけないので却下
でしたし。

家にある弦楽器はお琴だったけど、このお琴はお母んの
だし。ってことで、まあ大人のゆったりとした、やってみた、
って感じのペースですが。ピアノとも管楽器とも違うのが
面白いです。

んで、ここの教室が線路向こうの坂の上なんですよね。
激坂です。昔、こっちの方に保健所があって狂犬病の
注射の日に指定の場所に行けなくて初代ワンコを
連れて行ったとき、下りでブレーキかけたら後輪が
浮いて籠の中のワンコが宙に浮いたという・・・

この激坂をクロスバイクで登ってます。
んで今日の行きに、ここでチェーンが外れました。
ホントにね、いきなりペダルが空転するのね。
ビックリしました。

一応、最初に店員さんからギアチェンジの時に
チェーンが外れることがあるとは聞いてましたが、
そんな無理なギアチェンジはしてないのにタイミングかな?

これ、弱虫ペダルでいろは坂の真波を観てなかったら
すぐに「チェーン外れた!」ってならなかったかも、なんて
思ってみました。ちょうど3期のアニメがいろは坂だったし、
舞台の方もいろは坂だったんですよね。

真波、ありがとう!!

やっべー!!ってなったけど、とりあえずおして行って
駐輪場にとめて、記憶の引き出しを開けてチェーン
かけました。ふう、焦った~~。オイルで汚れたけどね。

あ、この坂以外は地元は平坦です。月に2回だけ
坂の生活になります。

そして、会社に召喚されていたので出勤して夕方で
上がってきました。スイパラ再チャレンジしたら、カードが
前と同じ坂道くんで絵柄も一緒で・・・なんなんだ?って
なりました。でもね、ストローマーカーは悠人だったんだ~。
2つ目だけど好きキャラだから良しとする。

こんな感じの引き運で刀ミュの物販は吉と出るかはてさて。
ってことで行って来たんですけどね、イヤ~すごかったわ~。
当日キャンセル待ちの列と物販最後尾はTDCの2階でした。
ここって、テニミュ1stの最後にダメ元で当日券で並んだ
所じゃん。んでもって、なんでこんな嵐みたいになってんの。
風、すっごいんですけど。雨も降ってきたんですけどー!

でもざあざあ振りじゃないから我慢。列が進んだ時に
思ったけど、やっぱ列誘導はコミケスタッフさんがどこ
よりも素晴らしいです。

今回、ブラインドのクリアファイルに初挑戦です。
正確には、この間の清光単騎出陣で買ってますがね。
だってさ、単騎出陣だから何が出ても推しじゃん。
他の公演だと、好きキャラや好きキャストが出るとは
限らないじゃん。なのに挑戦してみたという。

なんだかんだ無事に三日月(まりちか)を1枚自引き、
交換でもう1つの絵柄がそろいました。

なぜかその勢いでガチャを回しに行ってきました。
缶バとアクキーと別れてるのかと思ったら、全部一緒でした。
缶バで2種、アクキーで2種それぞれ絵柄があるのです。
あ~、ピンポイントで推しだけ欲しい・・・

舞台って、観る前と後で手元に置いておきたいキャラが
変わったりするのもまた面白いところなんですよね。

今後、交換お願いしてどう変えるか、どう変わるか
楽しみでもあります。

ま、そんな感じにワチャワチャした1日でした。
明日こそワンコ洗う!




nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

大雨ですが行って来たよ~ペダステ~ [2.5次元]

はい、今日もペダステです。
っていうかね、今回は最初の先行が当たったから
それで交換してもらって、同行させてもらったのです。
ありがとうございました。

今日でお目当てのトレブロは揃うのです。
優先順位は悠人、黒田、真波なんですが
何だかだんだんダブってきたりして、出たり
入ったりするんですよね。

今回も気が付けば悠人が同じのが3枚になりました。
んで黒田が2枚のがあるという。
刀ステとかもだったけど、なんだか同じ写真が
出たり入ったりするの。面白いんですよね。
ってまあ今回は雨だったから全然トレーディングが
できなかったから、あんまりそんなことなかったですが。

ま、一番いいのはブロマイドくらい好きなキャラと
好きなキャストの写真を普通に買えればいいんです。

それにしても雨が心配です。なんせ会場の銀河劇場は
運河沿い、海に近いから風もありますしね。
これはね、嫌ってほど知ってるのです。なぜなら、会場
そばの大学に学部と専攻科とで通ってましたからね。

今日も箱学ロックオンで観てきました。
んで、カーテンコールの時は兼ちゃんの周りをついつい
観てしまいます。あ、今日はちゃんとアームリフレクターとか
持って行きましたよ。昨日はね、結局どうしていいか
分からなくて慌てて飛び出したからね。

さてさて、兼ちゃんがなぜか3本持っています。
自分のとりっきーのとゆったのだよね。
両側から二人が、つけてつけて、ってやってるのに、
結局自分に3本全部つけてました。んで、一度袖に
戻ってまだ出て来たときには、なぜかりっきーの
腕に3本です。

あと、兼ちゃん的には蒼木くんにもちょっかい出したい
みたいで、曲がかかる前に、やるからね、みたいな
感じになってました。

挨拶は八島くんとゆった。鯨ちゃんが成長したねって
言ってました。んで、ゆったはですね、今回、悠人と
しての「答えはYESですか!」っていうセリフが無いんですよ。
別キャラとしての(ペダステならでは)「NO」の方があったんですが。

なので、挨拶の最後に「1つわがまま言っていいですか」って。
「答えはYESですか」って言ったら返してって。可愛い。
挨拶の内容としてはですね、自分が箱学に参加した時は
一番下で先輩たちに教えてもらってたのに、今回はキャスト
変更で新しく2人入ってきて、今まで教えてもらったことを
教えて、こうやって先輩たちから受け継いできたことを
引き継いでいくんだなって内容でした。

まあ、何が良いたいかっていいますと、自分が最初に観た
2,5舞台がテニミュで、結構明確に卒業システムだったけど
考えてみれば初代もちょいちょい入れ代りがあったし、
立海もだし。学年とか話の切り替わりの時じゃなくても
スケジュールの都合でキャスト変更はあることなのよねと。

青学みたいに明確に「代替わりです」っていうのがないのに
新キャストとして入ってくるのって、プレッシャーあるだろうなぁ。
お疲れ様でした。




nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ペダステでヒートアップ [2.5次元]

今日のって言うか21日の当初の予定。
美容院で髪を切る→期日前投票する→やげぬいと
鶴ぬい連れてどっかでお昼→天王洲アイルで
物販→トレブロ交換→ペダステ観劇。

実際の予定。
美容院で髪を切る→まさかの休日出勤→予定より
30分遅れで天王洲アイル→大慌てでトレブロ交換
→引きがなんともかんとも・・・

あ~、まずですね、本当に出社して良かったのかも
また疑問なんですよね。なんでかっていうと、金曜日
すでに着替え終ってる時に更衣室に現場の子が来て
「明日ひま?」→「美容院予約してるんだけど~」→
「じゃあいいっ!」・・・

いやあのさ、最後まで聞いて。美容院の予約してるけど
朝イチだから終わってからで良ければ、観劇まので時間
ヘルプ入れるけど、ってとこまで聞いて。

行かないで怒られるよりはいっかと思って行きましたよ。
要らないって言われたら、とっとと天王洲に移動すれば
良いだけの話だし。でもね、Line送ったんだけど結局
未だに返事がないんだよねぇ~。

まいっか。

ってことで、舞台弱虫ペダルに行ってきました。
15時には会社を出たいって伝えてあったんだけど、なんだ
かんだで15時半を廻りまして・・・んだもんで、ついたからの
わたしは焦りからの挙動不審。

だって、前回だって悠人に替えるの大変だったんだから。
今回のこの条件でのトレーディングでの出遅れ感は
焦ります。

銀河劇場ってさ、トレーディングする場所がないのに
トレーディンググッズ扱うの止めてほしいんだけどねぇ。
テニミュみたいに、チームで買えればいいのにね。

上手だったのでカーテンコールは総北の前です。
思いっきり箱学のほう見ちゃいました。

今回は、インターハイの1日目の山岳リザルト~ゴールでした。
つまりね、真波VS手嶋と雪ちゃんの運びが観れるという。
前回の公演アンケートに、「箱学は入れ替えないでほしい。
キャストさんの予定を合わせて、可能な限り今のメンバーで
山岳リザルトとゴール前が観たいです」って入れましたが、
まあね、仕方がないよね。

でも、ちゃんと雪ちゃんだったよ。格好良かったよ。
ってことで、以下ものすごく順番滅茶苦茶の走り書きな
いつものアレです。







・トレブロ優先順位は悠人→黒田→真波→箱学。そうです、
 箱学だったら、学校セットで買っても良いぜ。
・銀河劇場は会場外がトレーディングできないんだよね。
 晴れてたらテラスの狭い空間だけど、この天気じゃね。
 結局、Twitter頼みです。あと、ロビーが開放になった時に
 トレーディングエリアになったけど、狭いしね。
・この商法、ほんと止めてほしいんだが・・・
・キャスト出てきてシルエットの時点で、あ、雪ちゃんのシルエットが
 やっぱり違うってなった。龍ちゃんよりガッチリしてる。てかパンフ
 みたら筋肉すごいね。マッチョってわけじゃないのに。たーよりも
 すごい、ってことは泉田もできるかも?
・悠人可愛いくて格好いい。
・鯨ちゃんは、ああいう熱い役がとても似合う。
・兼ちゃんとか鯨ちゃんとか、兄さん’s好き。
・ペダステに出戻りキャスティングがあるということが分かった。
 今後のキャスティングにドキドキ。
・悠人のトレブロ、交換してくれた方々、ありがとう。明日は可能な
 限り悠人(自分用予備)と黒田を増やしたい。
・なんか、ちょっと聞き取りづらいとこがあった。
・銀河劇場の1階って観やすいよね。好き。
・京伏の小鞠くん、再現率っていうかシンクロ率っていうか、高いよね。
 あの得体のしれない感はほんとスゴイなって思ってる。
・いつものあの曲の時、ちょっと真波ふりつけ間違ったかい?
 上手側だったからちょっと見えづらかったけど。
・ひめのくるくる、後ろから悠人と真波にちょっかいを出す兼ちゃん。
 横の黒田も標的だよ。
・前回の公演で、ほんとりっきーってば兼ちゃん好きだなぁって
 カーテンコールの時観てたけど、今回はさらにヒートアップ。
 ゆったも兼ちゃん好き同盟に入ってるよね。
・てかホント、箱学のシーンでの脳みそCPUの回転音がすごい。
 ある意味、テニミュ立海の感じ。
・パンフでキャストが乗ってるロードが同じで、ちょっとつまんないっす。
 モデルとかはともかく、メーカーは各キャラクターのにして欲しいなぁ
 って思っちゃう。まあ、大人の事情よね。


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

刀剣乱舞と刀剣乱舞と刀剣乱舞 [2.5次元]

いやもうねぇ~、忙しいです。
傍から見たら、くだらねぇこと半端ないくだらなさ。

昨日から、こないだの「加州清光単騎出陣」の
ディレイ配信が始まってるんですよ。
それに加えてですね、本家のゲームの方でも
昨日から新しいイベントが始まってます。
そしてそして、舞台刀剣乱舞のDVD、義伝の
ものが昨日発売です。ってまあ、これに関して
言えば17日にフラゲしてますが。

実際、いまはPCの右側でディレイ配信流しつつ
左側で江戸城攻略しながらブログめぐりしてるし。


もうさー、なんでこんな風に合わせちゃってんの?
ってくらいなんですよね。そして、刀剣乱舞のプレイを
してなくて、2,5舞台にも興味が無い人にとっては
なんのこっちゃの世界なのですよ。

そうですねぇ~、気分的には盆と正月が一気に
来たと思ったら実はクリスマスとハロウィンに
なぜか節分が混ざっててなまはげ来ちゃった感
ですかねぇ。

何でかって言うと、DVDの中にはシリアルナンバーが
入ってまして、ありがちにこのナンバーが次回新作
公演のチケット最速申込みに必要だったりします。

そんなところに来て、(刀ステ)舞台刀剣乱舞が一夜
限りの特別公演とか言って、小田原城の特設ステージで
やるって言ってるの。

これね、日にちが11月23日で祝日なので、いいんじゃんって
思うじゃないですか。ところがね、野外の特設ステージだから
場合によっては次の日に順延になることも考えられるんですよ。

で、この場合の次の日っていうのが、24日(金)・・・
そう、祝日でも土日でもないのです。ただの金曜日。

はいアウト―!

じゃあ、ちゃんと23日に上演できる可能性が高いんだから
良いじゃないかって思いますよね。ところがね、開演19時
ってのは分かってるんですが、何時に終わるのかがまだ
発表になってないんですよ。

っていうか、普通のホールじゃないから駅までとかね、
あと、帰りつけるのかなぁってのも心配です。

刀ミュ(ミュージカル刀剣乱舞)の厳島神社公演は、
交通やら宿やらで、申し込めないよってなって
せめて近ければって思いましたよ、確かにね。

刀ステの方は同じ県内じゃないかって思ってみても、
うちと小田原じゃぁ、ほぼ神奈川の端と端なんですよぉ。
神奈川ってね、結構広いと思うのよ。

せめて連休なら、公演が終わったら箱根に一泊とか
してもいいんじゃないって盛り上がっちゃうけどねぇ。

う~ん、当たらないダメ元で申し込むかなぁ。
でもなぁ、万が一、当たったらどうしよう。
っていうか、当たるなら本公演が良いんだけど、今まで
散々なチケット戦があったにもかかわらず、なんとね
今度の刀ステ公演ってば、東京は3日間しかないんですよ。

さらに言うとね、地方公演を足してもキャパは、
たまアリ1回分に満たない計算なんですよね。

ははっ、当たるかなぁ。

そんな感じで、本家ゲーム刀剣乱舞とミュージカル刀剣乱舞と
舞台刀剣乱舞で脳みそが大変なことになってます。
恐らく、今わたしの思考をスキャンされたとしても何の問題も
ないです。ほぼほぼ刀剣乱舞で若干、今週末のペダステなので
疾しいことなど何もないぞ!!

一体、何回、刀剣乱舞って言ってるんでしょうね、わたしってば。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

瞳孔開いて出陣する [2.5次元]

今日ですね、有給取りました。
んでもって9時まで寝てました。
たまにはいいよね。

あ、実はですね友人の妹ちゃんが清光の単騎出陣に
同行させてくださいまして。本来だったら姉である友人が
行くか、妹ちゃんのお友達なところを、わたしの初期刀が
清光でトライアルから好きってことでお誘いいただきました。
あぁ、ありがたや。

でね、どうも最近視力が落ちてきた気がします。
確かに裸眼だとほんとヤバイっていうか、知らない場所を
裸眼で歩くとか馬鹿なのって状態になるんだけど。

あと、前に物もらいが2回できた時に職場近くの眼科に
行ったんですが、そこの壁にキラキラしたの見えるのって
ヤバいんだぁ~って内容のポスターだったから。

それって、普通に小さい時から見えてますけども?
キラキラしてる粉が待ってたり、アメーバみたいのが
見えたり、スクリーントーンみたいなじわじわしたのが
かかってたり。これってダメなんすかね。

んじゃってことで行ってきました。
そしたら、0.05だった・・・
視力検査も、一瞬は見えるだけど、すぐにぼんやりして
見えなくなったから、多分本当にハッキリ見えるって
条件で検査したらこれ以下だと思われ。だって、検査の
お姉さんが何となくでいいですよぉ~って言ったからさぁ。

で、検査のために瞳孔を開く薬を点眼されました。
滲みましたぁ~。

一応、事前説明として数時間目がかすんだり眩しかったり
するって言われてたんだけど、あそこまでとは思わなかったです。

本当にね、お財布の中が見えない。
外に出たら眩しすぎて目が開けられない。
そうそう、検査結果はありがちに経過観察でした。

天王洲アイルの学生の時行ってたお店(運営が変わってなければ)で
お昼ご飯食べたんだけど、メニューが読めないのよ。
まあ困った時のランチセットっていう手があるので、セットでって
頼みました。来てみないと何を自分が食べるのかも不明って奴です。

やっぱり挙動が怪しかったのか、支払いの後に「そこ、段差に
なってるんで」って言われました。ありがとね~、でも、その
段差もどこなのか分かんなかったわ。

無事に妹ちゃんと合流して、会場inです。
あぁ、もうホント嬉しい。ほんとすんごい倍率だよね。
でも、TL見てると「何回目」とか言ってる人いて・・・
どっからそのチケットは用意されたんだろうか。

グッズはね、先週買いに行ってたから大丈夫です。

ステージ、可愛いのに格好いいんですよ。
キャラクターとして好きなのはもちろんなんですが、キャストさんも
それなりにちゃんと好きですよ。テニミュで初めてみて、この子
上手いなぁって。その後、NARUTOに出たんだけど、実はわたし
NARTUO読んだことないから、話が分かんないから観に行かな
かったけど。

無意識なのか分かっててなのか、すんごい前のめりの人、
結構いましたね。刀ステで立ち見を譲っていただいたから
分かるんだけど、後ろは立ち見だからって前にのめると
意外と立ってても観えないんですよ。

あとね、アラーム鳴らした人がいたんです。
あまりにも鳴り止まないし音が大きいから、だんだん誰かの
持ちモノじゃなくて劇場の何かが鳴ってるんじゃないかって
思っちゃいました。

ステージは、うん、すごいですね。
元々のソロ曲もあったし新曲もあったけど、本来は舞台で
全員でとか何人かで歌う曲も全部一人でだし、あの曲を
一人でやるとは思わなかったってのもあったし。
新しい衣装も最初は可愛いんだけど、チェンジしたらすごく
格好いいんですよ。

清光としてのCDも出るし、流司くんとしても新しいプロジェクトが
動いてるし、ほんと楽しみですねぇ。

あ、あとね、今回の単騎出陣が2017ってなってるから
もしかして来年もあるのかしらって勝手に期待してます。

もしもね、他のキャストというかキャラクターというかで
単騎出陣やるとしたら誰ができるかなぁ。公式でソロ曲
あるのって三日月と蜻蛉切だよなぁ。う~ん・・・


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

好きの気持ちが一番効く [2.5次元]

今日はなぜだか朝から頭が痛い・・・って天気予報見たら
明日は雨ってなってました。気圧の変化ってやつですかね。

そっか、がっつり偏頭痛ですね。

時間とともにひどくなっていって、気持ち悪いし
生あくびは出るしで大変でした。

ちなみに軽いとこの程度ですが、だんだんと涙が勝手に
出てきたり鼻水も出ますよ。んで、もっとひどくなると、
気が付けば眼鏡に涙が落ちたりします。

なんていうか、上手くバランスが取れなくて水分が
出て行く感じですよ。

んで、今日からどんなに頑張ってもチケットが取れなかった
ミュージカル刀剣乱舞の清光単騎出陣です。
要は、ソロライブです。

題名に、2017ってついてるから来年もあるかも。
その時は絶対に自力でチケット獲りたいって
勝手に思ってます。

物販に行く予定だったんですが、大丈夫かなぁと。
でも、気力でどうにかなるかしらと。
帰っても寝てるだけだし、行ってくるかってことで
天王洲アイルに行ってきました。今回は、品川から
歩きました。途中まではかつての通学路、懐かしいです。

本当にね頭が痛すぎて眼鏡も外して歩いてました。
ちょっとした歩道の盛り上がりは見えないし、横断歩道も
色は分かるけど形は分からないです。植え込みから
はみ出してる植木も分からないから突っ込んじゃうし。

同じように、せめて物販だけでもって人が他にもいて
ちょっと列が長かったですね。それでも、どうにか体を
引きずって並び、購入完了。

簪と櫛のセットは、髪が短いので止めておきました。
なぁんて言って、欲しくなって買っちゃうかもですけど。

まあ、ソロライブ何でどれを買っても清光です。
それでもブラインド式のクリアファイルがあって、どれがきても
推しならそれでいいじゃないかってことで買いました。

1回での買い物で上限が5枚、用意された柄は5種。
5枚買って2種ダブりました。まあ、こんな感じよね。

でね、不思議なことに買い物を済ませてクリアファイルの
中身をチェックしているあたりで、少し状態がおちついて
来たんですよ。

この分なら、ちょっと休憩を兼ねて交換に出してる人を
探してみようかなって。

やっぱり好きの気持ちって、何よりも効く薬なのかもって思いましたよ。
そう考えると、やっぱり興味のない人からみたらただの無駄遣いでも
わたしには2,5次元舞台や二次創作の同人作品というのは
必要不可欠なもののようです。


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感