So-net無料ブログ作成

ダメ、眠い・・・ [日々徒然]

ちょっと横になったが最後、寝落ち状態です。
眠いです・・・

あ、明日は召喚されました。
何でだーーー!

あぁ、自転車乗りたい・・・
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

狙ったように雨 [日々徒然]

何だかカレンダーが休みのたびに
毎回雨が降ってる気がする・・・

昨日の夜だって、そんなに降って
無かったのに朝になったら・・・

えぇーー!!

ってなりましたよね。
もしかしてこの分だったら、朝方には
止んでるんじゃないのって思ったのに。

あ~あ、ってんで思いっきり寝てやりましたよ。
ひとしきり、ぼ~っとしてお昼ご飯食べて、って
そしたら晴れてきたしね。

一日雨よりはいいけどねぇ。

ということで、ずっと手を付けられなかった簾の
架け替えをしました。いつもは秋の台風シーズンが
終わったら替えてるんですよ。

でも、今年は雨が多かったから早く傷んできちゃって。
うらぶれて見えるねェなんて話してたんです。
んでも週末ごとに雨だったり、召喚されてたりして
結局今日まで持ち越してました。

よしっ、ってことで簾チェンジミッション完了です。
これね、昔のフェンスだった時は隙間が広くて
コンクリ台に足を乗せることが出来たんですよ。

10数年前に新しくして、そしたら隙間が狭くなって
脚が入らなくなったんですよね。となると、次に
足を乗せる選択としてはフェンスの上になります。

フェンス出来立てとか20代の頃は良かったんですよ。
ガタは来てないし、わたしの体重も身長×0.9の
範囲内だったし。

年月が経ちまして、フェンスは経年劣化がみられるし
上に乗る身は太ってきてるしで、何が原因で壊れるか
毎回ヒヤヒヤものです。

っていうか、そんなに心配なら痩せろって感じですがね。
よくさ、デブは早食いって言うじゃないですか。
むしろわたし、食べるの遅いって言われてますけども何か?



nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

振込先が変わりました、ってバカァ? [日々徒然]

今日は無事に事務職に戻りました。
って言っても、ちょっと法務局までお出かけ
してきましたけどね。

本当だったら、真剣乱舞祭の時、定時ラッシュで
武道館に行くときの予行演習になるわぁ~って
なるはずだったんですが、強制的に忘年会に
なってしまったので、空しいだけでした・・・

戻ってきて、ずっと持ってるのも嫌だったので
即、印鑑カード(?)をお返ししましたよ。
そしたら一応ねぎらいの言葉と「手洗って、うがいは
した?外から帰ったんだからちゃんとしないと」って。

なんていうか、こういう所が女性ならではだなぁ
って役員さんと話してて思うところです。
なんていうんですかね、半分「オカンかっ!」って
突っ込みな感じ。

そうそう、手の方なんですけどね、少し腫れが
引きました。でも、指先というか指周りが荒れてて
何かを持とうとしたりすると、ヒリヒリしてるので
痛いんですよね。

う~ん、これはやっぱり皮膚科に行ったら処方
されちゃうレベルかもしれない・・・

ところでさっきなんですけど、メールボックスを開けたら
同じ題名の同じところからのメールが大量に来てました。
「振込先が変わりました」ってやつですよ。
送信時間見たら、まあどういう設定なのかは置いておいて
5時台とかなんですよね。

時間も変だし題名も変だし、第一、急に振込先が
変わってそれが明日までに手続きってねェ。
添付の文書を開いてそれから改めて新しい口座を
教えますだって。馬鹿みたい。

あとね、これに紛れてAppleIDがロックされましたってのが
1通来てましたねぇ。文末の連絡先が思いっきり文字化け
してました。

わたし、AppleIDなるものは持ってないから本当に
こういうメールがくるのかどうかは分からないですけど
まあ普通信じないよね。

ちなみにね、会社のアドレスだと銀行を語るメールが
多く来てます。三井住友とかの名前で来るんですよね。

こういうの、騙される人っているのかなぁって思いつつ、
添付を開いたらどうなるのかなぁなんて好奇心が
うずきます。会社のPCなら別にわたしのじゃないしなぁ
ってなりそうな時があります・・・


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

さかむけ?ささくれ? とりあえず痛い [日々徒然]

今日って寒さもだけど乾燥もありましたよね。
もうね~、手を洗ってもEVでボタンを押しても
人を触っても静電気でした。

実は今日、現場の新人が風邪で休みでした。
なので、久しぶりにほぼ1日、現場でした。

そうなると、BK液を使うことが増えるんですよね。
消毒用のアルコールほどではないですけど、
それでも手が荒れます。

これと乾燥とが重なって、今日だけで4か所サカムケが
できてしまいました。ちらっとできてるから引っかかって
余計に痛いんですよね。

しかも、途中で痛くて切ったら、なにやらBK液が
悪いのか他の何かが入ったのか、2本の指で
腫れてしまって痛い・・・

もしかして、明日の朝一で皮膚科に行ったら
今話題のヒルロイドもらえるんじゃないのって
くらいに手がカサカサです。

ワセリンでも塗って寝ようかなぁ~。


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ダウンロードが落ちてこない・・・ [日々徒然]

今朝起きた時、余りに寒くて本当にまだ
11月なのかと思っちゃいましたよ。
まだ体が慣れてないのも大きいですよね。

こういう時は「クビ」を温めるといいんですよね。
ってことで、手首は手袋、首はコートの襟で
暖かいから、足首にウォーマーをつけました。
レッグウォーマーの短い版ですな。

さて、土曜日に召喚されたことで大きく出遅れて
いる刀剣乱舞の今回のイベントです。
秘宝の里で玉集め中ですが、今回の確定報酬で
前回の鍛刀イベントで結局お迎えできなかった
巴形薙刀がもらえるので頑張っちゃおうかなぁ~って。

あとね、修行道具ももらえますからね。

でもでも、確実に出遅れています。
日々のノルマは1日5,000で、今日の時点で30,000
越えてないとなんですが、まだ2万ちょっとなんですよね。
う~ん、頑張って巻き返して行かねばな。

出遅れてる要因としては、土曜日の休日召喚もあると
思うんですが、極短刀の弱体化があるのではないかと
思ってます。前にパラメーター調整されちゃったからね。

実際、かなりの回数、超難のコースで途中撤退してます。
となると、難のコースで稼ぐので拾える玉の数が違って
くるんですよね。頑張って巻き返そう。

で、だ。
このイベントに参加してる人が多いのか、なかなか
落ちてこないんですよね。結構多くの人が参加してるのかな。

あ、あとね、この間の清光の単騎出陣ライブの配信も
なかなか落ちてこなです。っていうかこれ、もう止まってるんじゃ
無いのって思うんだけど、思い出したよにひょこって再開されて
またずーーーっと停まるんですよね。

もうこれ、今日中に終わる気がしないです。



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

抜かされまくった [日々徒然]

今日は年に一度の行事、近所のJAでイベントでした。
ありがちに即売会ですね。ちなみに、野菜とお花です。

朝の9時スタートでした。
といっても、結局のんびりしちゃって9時半頃に
現地につきました。向かう途中で何人か、すでに
買い物を終えた人とすれ違いましたよ。

なんで分かるかといいますと、葉っぱのついた
大根や大きなネギを持ってるからです。

毎年ここで、プランターの冬用の苗とを買います。
あとは直接見て、これって野菜を買うこと。
お昼ご飯もここで調達します。毎年のことですが、
付き餅と焼きそばです。

で、いつも二手に分かれるんですよね。
わたしが食糧調達班です。あとは、抽選を引いて
くること。

で、ちょうどわたしの番になって列が停まりました。
お餅は今年から餡子ときな粉の2種類になったんですが、
どうやらきな粉の出来上がりが遅れたようで、少し待ってと
なりました。その時に、売り子さんが「餡子だけの人は」って
列を進めたんですよね。

これには別に異存はないです。
問題は、列が停まってる間に2列のはずなのに、
いつの間にか売り子さんに並んでなかったババアが
横からひょっこり現れて話しかけてます。

売り子さん、列に並んで先にお会計をしてここで渡してる
と説明をしてますが、このババア、受け渡しの窓口から
退く気配がありません。

しかも売り子さん、販売再開したらなんとこのババアから
先にオーダーを聞いてます。あのさ、どうみてもいきなり
目の前に現れた人だよ。並んでないよ。しかもこのババアの
後ろに便乗して何人も並んでるの。

で、しかもこのババア、どうみても10歳前後の孫を
左右に連れてるの。すげーな、子どもが見てるのに
堂々と割り込んだよ。

で、最後尾札を持ってる人に、前の方がいつの間にか
違うところから来た人で3列になってるよって言ったら
人が足りなくてそこまで手が回らないんだって。

個人的には、最後尾札なんか列並ぶ人で勝手に
持ってまわして、むしろ会計の誘導にまわった方が
スムーズなんじゃないって思うんですがね。

あ、ちなみにね、抽選の列でも同じようにババアがね
割り込んだって言うか、抜かしてきました。最後尾では
2列で形成して、途中から1列になるんですが、ここで
普通は左右で自分よりも先に来た人が前になるわけです。

したら、まず隣のババア、わたしの後に列についてるのに
わたしの前に無理矢理割り込む。と、そのババアの後ろにいた
ババア2人が当たり前のような顔をしてその後ろについていく。

あのさあ、最終的には窓口3つなんだよ。毎年そうじゃん。
こんなところでたった数人を抜いたからって何の特に
なるわけ~?

最近の若いもんはとかいうけど、最近の年寄りはってのも
あっていいと思うの。ってまあわたしも20代の子からみたら
十分にババアなんですけどね。


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は冬が早いのね [日々徒然]

今日はどこも遅延してないよねぇと思いながら
起きてTVをつけたら、別の路線が停まってました。
ほんと首都圏って、毎日どっかしら停まってない?

ていうか、普通に遅延しますしね。自然渋滞ならぬ
自然遅延、どうにかならないかなぁ。

そうそう、昨日の電車のニュースについて、ちょうど
その通勤中、別路線で迂回してる最中に叔母から
メールが届きましたよ。なんと山口県からです。
目覚ましTVでやってたそうな・・・

そんな余所の地域の電車運行状況とかニュースに
しちゃうの?っていうか、事故ではないから報道は
首都圏だけかと思ってました。

ほんと、朝晩が寒いです。今までは重ね着でしのいで
ましたが、天気予報の12月並みの気温ってのみて
ダウンだなって思いましたね。

急に寒くなったからか、空気の冷たさで頭がキーンと
しますね。暑い方がやっぱり得意です。

そして、土曜日は雨予報。またかよっ!ってなってます。



nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

わたしは12万6千分の1~朝から停電に巻き込まれる [日々徒然]

朝起きて、毎日NHKを付けてます。
CMはないし大体毎日、この時間はこのコーナーって
決まってるし、知ってるのでね、耳でも時計代わりです。
きっと他のニュース番組を視てる方もそれぞれこういう
ことが分かるんでしょうね。

ま、そんな感じにわたしはNHKです。
そして、TV画面の横には電車の運行情報が・・・

あ、積んだわ。

てか、どうやって出勤しようかなぁ~。
2駅分歩けばJRあるんだけどね。

まいっか、とりあえず駅まで行ってみよう。
ってことでいつもどおりに駅に向かいました。
すると、改札から出てくる人もいるし入る人もいるなぁ。
この時間帯は大井町線は停まらないんだけど。

って思ったら、そっか、地上部分は動いてるのか。
昔風に言うと、アウトになったのが新玉川線で、田園都市線は
動いてるってことなんだね。

しょうがないから大井町線で出勤しました。
終点で、どうみてもわたしが向いているドアの方が
ホームなんだけど、ドアの上の画面には、反対側のドアが開き
ますって表示されています。ホームドアが設置されてると、他の
駅に比べるとドアが開くのちょっと遅いですよね。

停車してドアが開くまでの間、もしかして本当に逆側の
ドアが開いちゃったりして。どうしよう、なんてワクワク・・・
じゃなかった、ドキドキしながら待ってましたが、結局普通に
ホーム側のドアが開きました。なんか、つまらない。

それにしても、本当にトラブルが多いなぁ。あと、人多すぎです。
学生の頃はこんなことなかったんだけどなぁ。っていうかね、
やっぱり沿線の遠い方を、何にも考えずにバカスカ開発
しすぎだよねって思う・・・

と、それなりに古くから住んでるもんの主張です。
そうそう、うちは東急が開発したエリアじゃないです。
だからケーブルテレビとか流行った時も、ずーっと
うち近辺にはそんなもの通らなかったですし。

ちなみにね、駅もEVとかエスカレーターとか屋根とか
すんごい遅かったです。今も屋根は一部にしかないです。

こういうところが、昔からある街道筋にあるところに
路線を通しちゃった駅と、東急が延伸して開発していった
駅との格差ですね。ま、いっけどさ。



nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

赤いローソンと青いローソンとそうじゃないローソン [日々徒然]

仕事中での休憩中、ぼ~っとツイッターを見てます。
なんとなくフォローしている作家さんのアカウントが
多いかなぁと。あと、取引関係でお世話になった
方たちのですね。

で、そうなると同じ舞台でのグッズ交換で知りあった
かたたちなので、基本的には趣味が合う訳でですよ。

となると、リツィで廻ってくるものも、それなりに
興味があるものってことなのです。

昨日ですね、ブロッコリーさんのところから、
刀剣乱舞のちゅんコレ締切が近いよっていうのが
きました。そうなんですよね、先日のAGFで先行
発売するはずが、何か不具合があったらしく
発売延期になったやつですよね。

去年は花丸Verの清光と長谷部を行くって子に
お願いして買ってきてもらったんだよなぁ~。

あ、不具合と言えば弱虫ペダルのちゅんコレで
ゼッケンが違ったっていうの廻ってきたなぁ~。

なぁんて思ってついつい、その販売ページのURLを
タップ→三日月ちゅんをカートに入れる&悠人ちゅんを
カートに入れる。

あれ、昼休みの間にちゅんを2羽買ってしまったようです。

コンビニでの支払いってのがあったんで、こっちを使う
ことにしました。んで、ローソンにしてみました。
なぜなら、ついでに舞台刀剣乱舞のプリントサービスでの
写真が欲しくなったからです。黒Verの鶴丸・・・欲しい!!

最初は渋谷のマークシティの方のに行ったんですよ。
そしたら、ローソンプリントがないなぁ、って。
店員さんに聞いたら、「青いローソン」にあるって。
ここは赤いローソンだからと。なるほどぉ。

そう言えば、うちから駅までの商店街のところに
まえサークルKだったところがローソンになったけど
そこでいっか。

ってことで、1か月前に開店して以来初潜入です。

とーこーろーが~、100円ローソンにロッピーは
置いてなったのでした。そっか、じゃあやっぱり
青いローソンか。

うん、また明日ね。

ちなみに渋谷のナチュラルローソンは、店員さんが
中国系っぽい人しかいなかったです。なので、最初に
ローソンプリントが無いって言うのも上手く伝わらなくて。

んでもってレジでポンタカード出したら、それなにって
顔されましたが・・・ポイントの溜まるカードかって
聞かれて→ポンタカードですが→ポイントカード?
→ポンタ。

って会話をしました。もしかして、わたしが持ってる
ポンタカードが、刀剣乱舞(ミュージカルの方)の
だから分からなかったのかなぁ。





nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

脚が寒い・・・ [日々徒然]

だんだんと冬に近づいてますね。寒いです・・・
これからの季節、車掌の気分なのかなんなのかですが
電車の中が、妙に暑かったり逆に冷房が入ってたり
しますよね。そのへんのさじ加減って謎です。

今日は、帰りに急に雨が降ってきて、折り畳みは
持ってたんですが、思いのほか雨足が強く、
少し膝下が濡れました。

そのせいなのかなんなのかは、これまた謎
ですが、足というか、ふくらはぎから下というか
脛の部分というか、まあそんなあたりがヒヤヒヤ
します。妙にこのあたりが寒いし冷たいです。

う~ん、まだ11月だけど防寒グッズをだしますかねぇ。
ダウンのね、レッグウォーマーがあるんですよ。

あと、通勤でもブーツになるかなぁ。
お洒落じゃなくて、完全に防寒のチョイスです。


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感