So-net無料ブログ作成
ブートキャンプ ブログトップ

応用は、やっぱりきつかった・・・ [ブートキャンプ]

基本プログラムばかりやっていたブートキャンプですが、
そろそろ2枚目に進んでみることにしました。
この先、何日基本をやっていても、中の人たちと同じように
腕立て伏せはできないだろうなと、痛感したからです。

で、2枚目の応用プログラムですが、ききききききついです~~。
なんだろ、本当についていくのがやっと。
っていうか、絶対、ついていけてません。

気分的に同じように動いているつもりでも、遅れるわ、微妙に変だわで
誰にもお見せできない状況になってしまいました。

もちろん、2枚目のDVDでも「初心者はバンドを使わなくてOK」とか
言っていますが、中の人たちは誰も初心者には見えません。
みなさん、体がスッキリと引き締まっていて、動きにはちゃんとついていって
もう、すごすぎです。

全てのDVDのプログラムを、中の人たちと寸分たがわぬフォームで
動けるようになる日は、果たしてくるのでしょうか?
いや、こないだろうな・・・。


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ようやく基本動作に慣れてきました [ブートキャンプ]

ようやくキャンプの動きに慣れてきたのか、筋肉痛にはなっていません。
慣れてきたというよりも、筋肉痛になることを予測して、無意識に
体に制限をかけて動いているのかもしれません・・・。

まあ、ビリーバンド無しで動いているので、あんまり筋肉には
効いていないのかも知れませんね。
先日、東急ハンズに行ったら、ビリーのDVDと一緒に
バンドが別売りされていました。
家族でやる人とか、壊れちゃった人もいるでしょうから
まあバラ売りも、ありなのかなと。

なので、次からはバンドを買ってきて、負荷をかけて
動いてみようかと思っています。
そんなこんなでそろそろ、次のステップに進もうかなと思案中です。

あんまり基本のDVDばっかりやってても、惰性になって
飽きてしまいそうなので、2枚目、3枚目、4枚目と
とりあえず一巡したいです。

変則ルールで入隊しているブートキャンプですが
相変わらず、どれだけ効果があるのかは謎です。
今、一つだけいえるのは、今日から制服が冬服に
変わったんですが、やっぱりウエストはきついままということです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

入隊2日目です~ [ブートキャンプ]

つい今さっき、2回目のトレーニングが終わりました~。
日付をまたいで、やちゃったよ。あ~、疲れた・・・。

2回目なので、ビリーが色々と解説というか
説明をしてくれるところで、水を飲みに行きました。
フィットネスクラブのエアロクラスは、まめに給水をするので
それに馴染んでいるようです。

2回目を終えての感想ですが、このブートキャンプを、ビリーバンドを
使って完璧にこなせる人は、もともと何かしらの運動をしていた人か、
入隊生活が長い人ではないかと思います。

わたしもそれなりにフィットネスクラブでエアロ系のクラスに出ていて
ダンス系のお稽古をしていますが、特に筋トレはしていませんでした。
(ビリー曰く、筋トレではなく、ディス・イズ・ブートキャンプですが)
マシンを使うこともありますが、あれって飽きちゃうんですよね。

そのせいか、腕立てと腹筋の発展系の時は、もうヘボヘボです。
どうやら全体的に筋肉が無い模様です。

さあ、メジャーがあるわけでもないのでサイズは測りませんが
自分ルール適用のブートキャンプ生活、この先、わたしの体は
どこがどう変化していくんでしょう?

何も変わらなかったら、哀しいですよね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

某キャンプに入隊しました・・・ [ブートキャンプ]

迷っていた入隊ですが、遂に決意をしました。
入隊決定です。あっ、べつに特にこれって言う何かが
あったわけではなく、前々から思っていたように、
やっぱりそろそろヤバイよな~、と思っただけなんですが・・・。

DVDの入手先は、某オークションです。
なので、ビリーバンドはなしなんです。
その分、安かったんですよね~。
MXTVのCMを見ていた限りでは、「初心者はバンドは使わなくてOK」
と隊長が申していたので、「じゃあ、バンドなくていいや」という理由です。

さて、さっそく始めてみました・・・む、むっ無理です!!
バンド使ってあの動きは、無理ですってばっ!!
何せ、バンドがなくても動きについていけません。
できないわけではないですが、テンプアップされると、
TVの中のみなさんと同じペースで動くことができません。

こんなダメダメでは、「基本を2日やって次のDVDに」
なんて進めませんよ。
ということで、ちゃんと動きについていけるようになるまでは
基本のプログラムを行なうことにしました。
そのほうが、ちゃんと筋肉を使えるようになってそうな気がするのです。

という感じで始まったキャンプ生活ですが、かなり自分ルール適用です。
まず、①ビリーバンドはなし、代用品も用いない
②動きについていいけるようになるまでは、次のDVDに進まない
そして、③お稽古のある日は、お休みする、です。
③は、帰宅時間が23時近くになるので、無理してやるくらいなら
休養日に当てようという判断です。

こんな変則キャンプでどこまで効果が出るのかは微妙ですが
頑張りたいと思います。

でも、すでに裏腿がもんのすごい筋肉痛です。
体の裏側って、普段使わないだなあと実感です。
挫折・・・しないぞ、うん、多分、きっと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ブートキャンプ ブログトップ