So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年08月15日のつぶやき 2017/08/16


nice!(35)  コメント(0) 

流石に10分進んだスマホはおかしい [日々徒然]

今日で夏季休業も終了、正直休んだ気がしません。
っていうか、満喫してないんだよねぇと・・・

あと、明日起きられるかも心配です。
ま、そこは今、刀ラブでやってるイベント、秘宝の里の
朝の分を回すと思えば早めに起きられるかなぁ、なんて。

えっと、今っていろんな舞台の先行が重なって
もうわけがわからない状態なんですよね。
当選すればいいんだけど・・・

清光の1回目の先行は当たらなくてね、いま次のを
やってるんだけど、これで決まって欲しいです。

清光のソロライブ、刀ミュ新作、髑髏城の七人、弱ペダ・・・
でもな、弱ペダは箱学のキャストどころか、信号機以外の
キャストが発表になってないので悩みますね。
あとね、観たいんだけど会場の関係で迷ってるのが
青の祓魔師です。

ま、他にも劇団シャイニングとかいろいろあるんだけど
なかなか当たらないのって多いんですよね。

で、電子チケットにしたら当選率って上がるのかなぁって
思って、電子チケットにしたのがあるんですよ。

スマホの容量を食うから導入に迷ってたんですけどね。
実際、いくつかアプリ消したし。

それに、やっぱり紙チケットってパンフに挟んで
置いたりできるから好きなんですよ。
ホント、転売屋がいるからこんなことにぃー!!

まあダウンロードしますね。んでもって受け取り試験みたいの
しますね。その時に、アプリから、スマホの時間がおかしいって
警告が出ました。

うん、知ってる。

最初におかしいなって思ったのは3分くらい進んでるのに
気が付いた時です。徐々にすすんで行って、梅雨頃には
7分進んでて、最近では9分ほど進んでます。

原因は、まったくもって分かりません。
だってね、GPSで場所の特定がされてるんだから時間だって
その時に調整されてそうじゃないですか。

それなのに、徐々にすすんで行くんですよね。
直したけどさ、また時間をかけてどんどん進んで行くと
思うんですよねぇ。

まだこれから、刀ステのジョ伝と刀ミュの年末
ライブも申し込みがあります。あたれぇ~~~


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年08月14日のつぶやき 2017/08/15


nice!(38)  コメント(0) 

晴耕雨読ならず [ゲーム]

いったい今年の夏はどうなってるんでしょうね。
今日も雨、しかも雨脚が強く出かける気にも
ならなかったです。

なんていうかね、やっぱり青空と真っ白い雲と
あの暑さがあって、かき氷作ろうって気分に
なるんだよね、って思います。

夏休みの間に自転車に何回かは乗りたかったなぁ
と思いますよ。そういう人、多いよねって思ってます。
多摩サイが近いからね。あと、街道も通ってるから
よく見かけるんだよね。

まあ、自転車だけじゃなくても、この天気はガッカリですね。

では晴耕雨読、コミケの戦利品でも読もうかと思ったんですが
それよりも、タワー(薄い本が厚くなったのとか、積まれてる)を
片付けようってことでしてね。

2時間ほど頑張ったんですが、雨の日ってどうしてこんなに
眠いんでしょうか。気が付けばワンコをお供に寝てました。

そして、どうも蒸し暑いなぁと思ったら、今日のワタクシ、
間違えてヒートテック着てました・・・そりゃ暑いわな。




nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年08月13日のつぶやき 2017/08/14


nice!(35)  コメント(0) 

お盆なのでお墓参り [お出かけ]

一応、まだ夏季休業中です。
あぁ、5000兆円欲しいなぁ。そしたらずっと休みだぞ。
いやいや、それもアレだから、ちゃんと学生とかに
なってバイトはするぞ。うん、それだな、いいな。

ってまあいつものアレです。
ほら、ご先祖様が帰ってきてるから、可愛い孫の
願い事でも聴いてもらおうかと思いましてね。

しかもちゃんと、遊んで暮らす、じゃなくて、学生に
なってバイトするってあたり、生涯勉強って感じで
いいんじゃないですか?

とまあ、アホな話は置いときまして、お盆の合同法会に
行ってきました。昨日だと、日曜だから混むっていうのと
わたしがコミケとDVD発売記念イベントに行ってたって
のがありましてね、今日になりました。

さすが雨の月曜日、本堂の半分くらいにしか人がいません。
これがお彼岸の法要だったりすると、溢れたりしますからね。

やっぱり昨日は日曜ということもあって、溢れたそうですよ。
地方にいてこっちに帰ってきた人とかは、すでにUターン
してそうですしね。

ご近所でも初盆の提灯が2軒ありました。
最近って、町内の掲示板に載らないというか載せない方も
いるので提灯で初めて知るってありますね。いつの間にか
見かけなくなって、ご近所の情報で、施設に入られたみたいだと
いうことは分かってても、その後って意外と分からないですしね。

だんだんと、ご近所の見知った顔がいなくなるのは
寂しいものです。


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年08月12日のつぶやき 2017/08/13


nice!(39)  コメント(0) 

コミケ92の3日目からのノラステリリイベ [お出かけ]

ようやく晴れた夏コミ3日目、今日のお目当ては
食レポ系のとこの、てふや食堂さんの本と、
なんか評論とか廻って面白そうなの無いかなぁって。

にしても流石3日目、人が多かったです。
もちろん、雨じゃなかったって言うのもあるんでしょうけど、
国際展示場の駅に降りたら、東はこっちとかなく問答無用で
列に並びます。

やぐら橋の階段~展示場入口までの間、動画で自撮しながら
歩いてる人がいました。言葉は中国語系で女性。なんていうか
コミケそのものに来ることが目的って言うのもありだとは
思うんですけど、そういうのはやめた方がいいと思うんだよね。
だって、朝の待機列入場でそんなことするのって、危ないし
邪魔だもん。

まあどうにかこうにか中に入りましてね、お目当ての本も
手に入りまして、じゃあ他の面白そうなのが無いかなぁって
廻ることにしました。

それなりに混みあうジャンルなんだけど、問題はあります。
3日目って男性向けの日なんですよね。そうですね、端的に
エロジャンルと称しましょうか。

評論や学漫や色レポ系のところを挟んで、それぞれ両側に
男性向けのサークルが配置されています。ジャンル的に
サークルさんをみて回る、という方式で来てる方が多いだろう
なかを、エロジャンル目当ての人が通り抜けます。
つまり、エロ島とエロ島の間に挟まれてるがゆえに、島と島の
移動場所としてみてる人も多いんですよ。んだもんで、譲り合いとか
ないよねって印象です。体当たりかましてきますから。

ま、配置はしょうがないんだろうなとは思ってますが・・・

んで、離脱した後は天王洲アイルに寄り道です。
少年社中さんてとこの「三人じゃないどころ吉三」が観たかったんですが
なんか重なりそうで、チケット取らなかったんですよね。なのでせめて
DVDだけでもと。ちょうど今日まで銀河劇場で「モマの火星探検記」を
やってるので物販に行って来たのです。

その後は品川駅まで歩いて東京駅に行きました。
きょうの、舞台ノラガミDVD&Blue-rayリリースイベントが当選したのです。
いやぁ、DVD買ったらついてきたから、締切日ギリギリで申し込んだら
当たりました。ビックリした~。てか、これに当たったから清光単騎出陣
外れたんじゃないかって思ってるよ・・・

あ、ノラステ自体も好きだからね。
せっかくなんで、ちゃんと行ってきました。
なんか、トークショーと写真お渡し会ってあって、え~直接もらうの?
やだよぉ~緊張するよ~って思ってたんだけどね。当たったんだから
やっぱ行かなくちゃダメよね?

しか~し、ここで場所を間違えました。
東京証券会館なのに、まんま東京証券取引所に行っちまいました。
あぁ~余裕持って出発してて良かったです・・・

20分前には席に着けました。良かった、ほんと良かった。
トークショーの内容については、いろいろあったんだけど、
兆麻の原作を越えたねってのが妙に印象に残ってます。

そしていよいよお渡し会、あの状況で一言添えられる人って
スゴイよね。スタッフさんが早くしてね、って注意してたのも
あって、ありがとうございます、しか言えねぇよ。

間近にキャスト、心臓に悪い・・・
端的に申し上げて、拡樹くんキレイ!、植ちゃん可愛い
わだっくま格好いい! 

以上!


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年08月11日のつぶやき 2017/08/12


nice!(39)  コメント(0) 

コミケ92の2日目、やっぱり雨だった・・・ [お出かけ]

昨日の夜にやったこと、翌日の細かい天気予報をみること。
です。だって、また雨っぽいし。ってみたら、やっぱり雨でした。

う~ん、夏コミ=暑いってイメージがあったんですが・・・
歴戦の猛者たちの参加が減ってパワーダウン?
いやいやいや、これからですって。

でもまあ、雨なことには変わりはないので、今日もゆっくり目の
出発です。ま、今日は回るとこ少ないんで。

昨日も、あれ人が少ない、って思ったんですが、今日も意外と
人が少なかったように感じます。西にサークルが入らない分
なのか、ジャンル的なものなのかは分かりませんが。

それにしても、東の7、8ホールは、やっぱり迷います。
ホールに入ったあと、地図と自分の場所との関係が
分からなくなるし、東西南北もよく分からなくなるという。

机が斜めに配置されてるのも、迷う原因なのかなぁと
思います。それにしてもこのホール、なんでこんな
形なんですかね。拡張するなら、思い切ってちゃんと
正方形にすればいいのに、なぜに平行四辺形かなって
不思議です。ほかの展示会とかで使って、使い勝手って
どうなんだろうって気になっちゃいますね。

あ、グッスマさんは欲しかったの完売してました。
やっぱり昨日のうちに並んでおけばよかったなって
ちょっと後悔ですが、アニメイトで取り寄せしてる商品
なので、もうちょっと待てば手に入る、はず、なのです。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感